BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

15 2013

慰労会

昨日は快晴。


月曜日でお休みだったんですが、
日曜日に臨時休業したので
午前中だけ「今日どうしても」というお客様を・・・

午後は病院に出張理容。

結局仕事で終わった一日でした。



出張理容のあとにドコモショップに行って
お客さまのSさんからお借りしたスマホにデータを移送。


やっと電話帳移せたんで電話やメールができるようになりました。

18件もメールが来てたんで
「皆さんゴメンナサイ!」のメール返信しんば!と
張り切って開いたら16件が迷惑メールでした。

なんだか少し虚しさを感じました。




気を取り直すべく橋まで。

10IMG_8247.jpg
15:29分。
定点観測。

快晴の魚沼。紅葉も進んでるようです。




来週にでも紅葉狩りに行きたいですね。







さて、本題・・・


日曜日の引退試合は昨日のブログでUPしたとおり。



三年生と保護者は場所を移動して
午後5時から「ゆ~パーク薬師」にて慰労会。


1013R0014748.jpg

ホシ副保護者会長のご発声で「乾杯」





3年間の感謝の意味を込めて
男性保護者全員で余興を・・・

1014IMG_8098.jpg

なんと女装!

AKBの「ヘビーローテーション」をグダグダで踊りました。(苦笑

(ちなみに自分センターではありません。)






1014IMG_8109.jpg

最後に決めポーズ。
「三年間ありがとう」は子供たちの意味もあるけど
やっぱり大変だったお母さん方に捧げます。(笑






1014IMG_8143.jpg


お母さん方は「サウスポー」で応戦。

できれば「コスプレ」してほしかった。><






1014IMG_8177.jpg

同い年(カメラマンコンビ)は足が上がらない「トシちゃん」







余興が進み、会が佳境に入ったところで「スライドショー」


今回は初めて次男坊が製作。


写真も↑「カメラマンコンビ」が撮ったのを頂いて・・・




約20分の上映。



そのうち半分約10分が14人の選手から両親や仲間、保護者への「手紙」



保護者の皆さんウルウルどころでなく号泣。


ホントいいスライドショーでした。
(グッジョブ!






そして保護者代表の挨拶として
遠く石打から小出に来てくれたショウタのママにお願いしました。


1014IMG_8183.jpg

ショウタママも感極まって・・・






選手代表は次男坊・・・

1014IMG_8191.jpg




そしてショウタにも無茶振り?


ショウタも感極まり・・・


ショウタの涙にこちらも号泣してしまったじゃないか。






泣いたり笑ったり・・・



感動的で楽しい楽しい会はあっという間。




7時半過ぎにはお開きに。





1014IMG_8218.jpg

ホシ副保護者会長の「一本締め」で。




1014MG_8219.jpg





もちろんうちらの学年の本締めは↓の方。

1014IMG_8228.jpg

バンザイさんの「万歳三唱」

(なぜバスタオル巻いてるのかは不明。)







そして最後に記念写真。


1014IMG_8239.jpg

残念ながら酔っ払いは設定も何も・・・
(すんません。)






一行は二次会へGO!


1014R0014765.jpg


↑この方々は相変わらず元気です。






それに引き換え↓のバカは・・・

1014R0014760.jpg


「終了!」しました。





これで文字通り「全日程終了!」



やっと肩の荷が下ります。




いやまだ3月31日までは小出高校野球部所属でしたね。




気を抜かないようにしっかりと頑張ります!


0 Comments

Leave a comment