BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

初冠雪



昨日は朝方は7,8℃だったとか・・・


10日前は10月として日本最高気温が出たばかり。(糸魚川で35.1℃。)

魚沼でも32℃もあったけど、
この寒暖差はでは50のオヤヂにはまったくついていけません。(涙



おかげで、ここ二、三日体調不良が続いていて
まったく朝起きれません。


なので早朝散歩などできるはずもなく
ずっとサボり中。



昨日からかなり回復し、今日はもう大丈夫!

元気に午前7時から開店します。^^



昨日は初冠雪のニュースを聞いたので
午後に暇を見計らって橋まで。


1018IMG_8790.jpg
15:34分。

北側は青空も見えていたのに・・・

定点観測の南側は雲が多くて
越後三山の初冠雪は撮れず。






1018IMG_8794.jpg
15:36分。

東の空には「いい感じ」の雲。







一度帰宅して
夕方もう一度チャレンジ。


1018IMG_8799.jpg
17:05分。
定点観測。

左の駒ケ岳と真ん中の中の岳が初冠雪のようです。
(八海山はまだ。)


そして右端に写ってる巻機連峰も初冠雪みたいですね。






1018IMG_8833.jpg
17:09分。

ちょうど下り普通電車が通過。

ここの川原は土がぐちょぐちょで靴が泥だらけに・・・





1018IMG_8843.jpg
17:18分。

綺麗な夕焼けに・・・


こんな風景を見れて体調不良もすっかり治りました。(笑







1018IMG_8844.jpg



帰りにふと空を見上げたら「満月」でした。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1273-517a2ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad