BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ホントは紅葉撮りに行きたかったのですが・・・


昨日は晴れ。

お休みの快晴は何より嬉しい。

ましてや今は高い山は紅葉真っ盛り。


張り切ってGO!したいのですが・・・

病院へ定期健診でした。
(暴飲暴食だけど数値良好!)←信じられないけど、次回から血液検査もナシ。


最近は病院もスピーディーになり、気を良くして薬局へ・・・


しかし!!!

ここでつまずくことに。



普通ほとんどお客(患者というのか?)がいない場合
薬なんてほんの数分で出してくれるろ?


それが待てども待てども出てこない。


やっと出てきたのが30分後。


30分も何でかかるんや!!!
と怒り狂おうかとも思ったけど、ここは紳士的に。


ところが・・・

「薬足りないので郵送しますね。」だと!!!????


30分もかかって、挙句に薬がないだと!!!???


なに寝言言ってんじゃボケ!!!(と心で思ってもあくまで紳士的に。)



薬をわしづかみして「ふざけるな!!」と(心で思ってグッと我慢する。)



もう最悪・・・



ここの薬局二度と来ません。

さよなら~・・・

(だけど、受付の女性がめちゃくちゃ綺麗なんだよなぁ・・・)←それだけが心残り。




という事で・・・

前置きが長くなりましたが
「医者行ったら奥只見に紅葉撮りに行こう。」と思ってた気持ちが
うせてしまい、ショッピングに走る!

小千谷~長岡で5,6店舗まわり憂さを晴らす!


そして、
ちょっと遅い昼食を取ってる最中に「気持ちを落ち着かせる夕日なんか撮りたいな・・・」と。


そうだ・・・

出雲崎の「天領の里」行ってみよ、と。


ダメ元で「彼女」にTEL。


そしたら「仕事なんとかやっつけて行くよ。」と。


つかの間の撮影デートとなりました。



天領の里に着いたのが午後4時過ぎ。


二人でロケハンしたんだけど、
なんか波消ブロックに夕日が沈みそうなので
別の場所に移動しよう・・・と言う事に。



1030IMG_8896.jpg

で、やってきたのは↑の「石地海岸」でした。



ここなら夕日が海に沈むのを撮れるろう・・・と。



撮影デートの「彼女」は・・・


もちろん・・・



↓のお方。

1030R0014976.jpg

同級生のYoっち先生。
(レイバンのサングラス風にしてみました。><)







1030R0014975.jpg

実は自分「三脚」を忘れる大失態。

しかしYoっち先生はいつでも二本持ってると。
(さすがです。)


で、Yoっち先生から借りた三脚にカメラをセットして撮る!撮りまくる!





1030IMG_8905.jpg

ちょうど良く船も・・・








1030IMG_8925.jpg

少し雲がかかったけど、幻想的というか
感動的な夕日が見れました。






1030IMG_8946.jpg

あっという間に沈み撮影は終了。(夕日の。)




そしてもう一度「天領の里」に戻り
ブルーモーメントに挑戦。


1030IMG_8996.jpg


いまいちだったような・・・






1030IMG_9006.jpg

橋の上に行って一枚。
一番星は「金星」





ブルーはGRコンデジのほうがいいかな?と。


1030R0015003.jpg

手持ちでも結構撮れるもんですね。





1030R0015009.jpg

17:20分。


だいぶ寒くなってきたのでこの辺で終了。



ここからがYoっち先生の本領発揮の「夜景撮影」タイムなんだけど、
後ろ髪惹かれる思いで帰宅。


でも、つかの間の「撮影デート」は楽しかったです。
(あの薬局のおかげで・・・)





夕日を見ると聴きたくなる曲。



EVENING TIDE/松岡直也


これをBGMに・・・

コメント

いいですね~

やっぱ、人さまの撮った写真を見せてもらうのはイイですね。
同じ場所なのに、違う風景を見ているようです。
カメラやレンズによっても違うのでしょうが、色が違う!

ボクはいつも手持ちで撮っているのですが、
(キレイなお姉さんが来た時に、機敏に動くため(^^)v)
三脚を使うとブレずに綺麗に撮れますね~。

いろいろ勉強になります。

ボクも、もっと太陽を大きく写せる望遠レンズが欲しいです。

  • 2013/10/29(火) 08:55:02 |
  • URL |
  • hf-matsu No.2 #IyXRixCA
  • [ 編集 ]

hf-matsu No.2さん、

三脚やっぱり使ったほうが綺麗に撮れるようです。
自分もあまり得意なほうではないですが。(苦笑

カメラやレンズというより画像処理やトリミングで「ねつ造」です。(笑

自分あくまでブロガーですので。^^

  • 2013/10/29(火) 16:20:06 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1278-b8e2dc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad