BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

新潟へ


昨日は晴れ時々曇り。

予報に反してポカポカ陽気の一日でした。


ブログをお休みしてると
散歩や定点観測に出る気もなくなるので
やはりブログってのは(自分のためにも)大事だなと再認識。


散歩はしてないけど久々にカメラ持って橋まで。


1030IMG_9028.jpg
15:10分。
定点観測。

久々に越後三山を拝むことができました。

少し見ないうちに赤くなってたけど、この時間になると映えません。





1030IMG_9031.jpg

下流下倉山はまだ緑。

紅葉はもう少し。





1030IMG_9036.jpg

西日に照らされて紅葉が映えるのが権現堂。

こちらも今が盛りのようです。




さて、お休みしていた時撮りだめていた写真を随時UPしようと思ってますが、
時系列でUPします。
(ブロガー仲間が自分の醜態をUPしていたけど、その時の事は明日のブログで。)


先週の日曜日は雨の中、用事で新潟に行ってきました。

(もちろんショッピングもかねて。)



万代ではなにやらイベントが・・・




伊勢丹からラブラ万代に向かっていたら下の道路ではアイドルらしき人たちが・・・



コレは行くっきゃねぇろ!と、ダッシュで下まで。



1021DSC02608.jpg


はやる心をおさえるべくバックから一枚。


もちろん一眼など持っていってないので
ソニーのコンデジです。



1021DSC02609.jpg


すんません、こんな表情の時にシャッター切って。><


この方々はご当地アイドルなのでしょうか?
(自分知りません。)





1021DSC02611.jpg






1021DSC02612.jpg







1021DSC02615.jpg



雨が降ってるし、なにより家族といったので
「オトウ!いいかげんいしろ!」とダメだし・・・


ほんの数分で撤収。


ん~、ずっと撮っていたかった!(涙



後で調べたら「ねぎっこ」も登場したらしい・・・


もっとちゃんと調べてから新潟に来るべきだったと後悔。






新潟の食事はなんだかいつもパスタ。

1021R0014817.jpg

旬のきのこのパスタは凄く旨かったです。(@伊勢丹)






1021R0014822.jpg

一人では絶対に入らないこんなわけぇしょのショップにも連れて行かれ
中年オヤジは気後れしまくりでした。




今日は全国の鼻の下を伸ばしてる(自分も含め)オヤジたちに捧ぐブログでした。^^


「もっと撮れや!」はナシでお願いします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1279-203c6b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad