BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ゴールドクレスト

昨日は晴れ。

一日雲ひとつない快晴。


ただ朝方は霧で視界不良だったようです。
(散歩サボり中なのでよくわからない。)



昨日からお店の前に「ゴールドクレスト」という
観葉植物をドーンと3つ置きました。

1107IMG_1650.jpg


150センチくらいある大きなものですが、
シンプルで飽きのこない「いかにも」旬の植物。


まさにクリスマスツリーにぴったり。


このままでもいいけど、
イルミネーションで飾りつけてみようかな・・・と思案中。





全体的に見ると↓のような感じ。

1108IMG_1645.jpg


右の南天の実も赤くなり
いよいよ冬です。


なぜに「ゴールドクレスト」置いたかというと
見た目もいい感じになるし、ガラス張りで中が丸見えなもんで
目隠しです。^^


お店を開店した当初、25年前はこんな全面ガラス張りのお店が流行りました。

自分も流行りに敏感(過ぎる感あり。)なので
こんなお店にしたんだけど、今となっては・・・です。



これからはこんな感じで観葉植物を置いていこうと思ってますが、
どうなりますか・・・


実は↑の場所に古いオートバイとか置きたい気持ちもある。
(ディスプレイとして。)

そしてライトアップしてね。


雰囲気出ると思うんだけど・・・






午後になり少し時間ができたので
久々に橋まで。



1109IMG_1652.jpg
14:40分。
定点観測。

こちらもいよいよ赤くなってきました。


霞んでよくわからんけど越後三山は真っ赤なのでは?






1110IMG_1655.jpg

下流、下倉山もだんだんと赤くなってきました。





1111IMG_1659.jpg

権現堂はまさに盛り。

全体的に真っ赤です。






1112IMG_1661.jpg


先週から水門のポンプ増設(補強)工事が始まりました。


大雨が降るといつも間に合わないポンプ。


毎年のように床上浸水じゃ水門の役目ナシ!だもんね。

(住民の要望が通ったみたいですね。)





1113IMG_1662.jpg

橋の下も工事中。


大規模な改修工事のようですね。






久々の快晴に気を良くして帰宅。



仕事も快調・・・



そしてお客様とコーヒーブレイクしていたら・・・



「床屋さん!ちょっと来てちょうだい!」と慌てふためいて
自分を手招きした近所のIさん。


お店を飛び出して(お客様ほったらかしかい!)Iさんについていったら
歩道で倒れてうずくまる老人が・・・



自転車で転んで頭を打ったらしい。


偶然通りかかったKさんが介抱してくれてました。



で、自分も支えたりして救急車を待つ。




そしたら第一発見者のIさん・・・
「孫迎えに行くからお願いします!」と。




で、救急車到着。


救命救急士は同級生のDキだし。(苦笑



で、事情を説明して担架で運ぶ。



程なくしてパトカー到着。

それも二台も。><


いきなり4名の警官に囲まれ、緊張感が走る。



なんと第2発見者のKさんまで
「私も娘迎えに行かなきゃ行けないので・・・」と
自分ひとりになって・・・


そしたら3代目のパトカー(ミニバンタイプ)が到着。


合計6人の警官が写真撮ったり事情説明聞いたり。



自分平静を装い説明はしましたとも。


だけど、おじいちゃんが倒れたのをまったく見てないし
助けを求めてきた第一発見者、第二発見者両方いなくなったときたもんだ。


おまけに4時過ぎだったので小中高校生の帰宅ラッシュ。><


そういう時に限って知り合いやお客様も大勢で通るんだなぁ。


近所の野次馬も大勢集まってくるし・・・



ジロジロと見られて恥ずかしいったらありゃしない。



3台のパトカーに6人の警官に囲まれて
完全に「床屋ついにやらかしたな・・・」な雰囲気満載。


ここでうつむいて苦虫つぶしていたら
完全に犯人扱いされる。


車が通るたびに「ニコニコ」と作り笑顔で
「俺は何も悪い事してないんだ!!」と心の叫び。




約30分の事情聴取が終わり
やっと開放されました。



おじいちゃんが救急車で運ばれたので
自転車はうちが預かることに。




おじいちゃんの容態が心配だったけど、
後から自転車を取りに来た社協の方の話だと
(おじいちゃんは一人暮らしらしい。)
「入院もしなく大丈夫でした。」と。


そうか、軽症でよかったね。


そして「それじゃ、自転車持っていきますね。」と
軽トラに積みこもうとしたのが、
ナント!お客様の自転車。
(中学生の)



慌てて「違う!違う!」と叫びましたとも。



人の自転車持って行ったら
また大騒ぎになるとこだったじゃないか・・・(苦笑


危ない、危ない・・・



こうして長い一日が終わったのでした。




今日は事件、事故なく平々凡々な一日であることを望みたい。



エキサイティングなことは楽しいことだけでよろしいかと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1287-67834395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad