BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ソーセージ

昨日は曇り時々雨。

週末の雨はやだねぇ・・・
(って、いつもやだけど。)

寒い日が続き、
お客様の中には咳き込む方多数・・・
風邪をひかんようにしんばね。


そんな昨日の朝はバズーカはなかったけど、
CD返しにTタヤまで・・・

その帰りに八海山がクッキリと見えていたので1枚。
1031IMG_6226.jpg
(6:32)
低い雲はあれど、八海山ははっきりと見えました。




1031IMG_6227.jpg
左には鳴倉山が・・・
紅葉いまだ進んでいません。





1031IMG_6231.jpg
(6:44)
定点観測。
やはり高い雲、低い雲あれど越後三山は顔を覗かせてくれた。




昨日は小出中学校では合唱コンクール。
毎年土曜日なので一度行った事があるくらい。

昨日も忙しくて無理。

聞いたら次男坊は3年連続「銀賞」だって!?
いたよな?シルバーコレクターとか言われた人・・・
(オリンピックで。)


金まであと一歩・・・で、届かないもどかしさを感じてるのか??

でも3年連続賞ナシの人だって多数。
それを考えれば幸せだぜ次男坊!

そんな事を思いながらネットサーフィンしていたら・・・
いたぜ次男坊!

「七色館長のブログ」(←クリック。)に3枚目の写真に次男坊のクラスの写真がUPされてました。
(写真クリックでかなり大きな写真なります。)

大きな口あけて頑張ってたじゃないか・・・
それで充分だよ。


ビデオを頼んでいるので、それを見るのが楽しみ、楽しみ・・・



昨日は朝からTVでは「ソーセージ」の話題が・・・

見れば見るほど食べたくなるのは人間のサガ。


オラも我慢できない!!

冷蔵庫調べる!



あった!

あった!、あった!

冷凍庫に眠る二つの品。

1031R1016343.jpg
「胆振ホエー豚のソーセージ」なるもの。



そして・・・

1031R1016345.jpg
「チーズフランク」


どちらも北海道「のぼりべつ酪農館」(←クリック。)と言うところで製造されたもの。


これをボイルして頂く。

1031R1016352.jpg

ウインナーにはやっぱビール。
それもドイツビールがいいかも?

いやいや男なら黒だろ黒!

ってことで昨日の晩酌は黒ビールとソーセージ。


疲れた体に染み渡る黒生が効いたぜ!


ソーセージはちっとしょっぱかった!









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/129-e355b909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad