BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

25 2013

ゆららか


昨日は一日雨だったような・・・?


おかげさまで一日ほとんど外へ出なかったので
よくわかりません。


この土日は開店直後はタラタラで
お昼ごろから忙しくなるという、いつもと違うパターン。


いつもと違うと疲れ方も違います。




昨日は仕事が終わってからも用事があり、
夕食は午後9時過ぎ。




昨日の夜は↓を頂きました。


1125R0015239.jpg


でっかい「油揚げ」です。^^




毎週土曜日に来てくれる「ナブちゃん豆腐屋さん」(←クリック。)のボリュームたっぷりの油揚げが
どうしても食べたくなってね。





1125R0015245.jpg

この油揚げの特徴は「でっかい」事もだけど、
なにより「油がたっぷり」なのです。


それもくどくないサッパリした油だから
少し焼くくらいでちょうどいい塩梅に。




で、昨日は仕事終了間際に「松喜屋酒店」さんへGO!





1125R0015248.jpg

「ゆららか緑生」が発売されていたのでした。
(期間限定品です、お早めに。)



昨日のメインは野菜たっぷりの「鍋」


そしてネギたっぷりの「油揚げ」



それを「澱で白濁した純米にごり酒」をキンキンに冷やし頂く。


ん~、日本人で良かった~!




1125R0015253.jpg

ボージョレーヌーヴォーもいいけど、
こんなお酒が続々と登場してくる魚沼のお酒は最高ですね。



次の「限定品」が出てくることが今から待ち遠しいです。




晩酌しながらやっとブログチェックやfacebookのチェック。


お友達の皆さん「東京」だの「札幌」だのと
楽しそうで羨ましくなった。


東京モーターショーも開催されてるし・・・



東京行きたい病が発症しました。><





行けないので、懐かしい東京での6年間を思い出しながらBGMを聴く。




Night Birds / Shakatak (1981)


高校を卒業して東京に出た年(理容学校時代)の大ヒットした曲。

ディスコでも良くかかりました。


19歳か・・・



そんな時もあったね。



まさかこの時、自分が日本酒大好きになるなんて思ってもみなかったです。(苦笑


0 Comments

Leave a comment