BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

04 2013

スマホカメラで・・・


昨日は曇り時々雨。


連休二日とも曇天で残念でした。




そんな昨日はスマホカメラだけで一日過ごす。



どんだけ高性能になったか実験です。



午前中に湯之谷中前にできた「ブーランジェリー シュシュ」さんへ・・・

1204DSC_0002.jpg


まだ設定も何もしてないのでサイズがよくわかりません。


かなり横に長いシネマサイズっぽいです。


写りはやはり今までのスマホに比べて格段に良くなっている気がします。





1204DSC_0003.jpg

まだ開店直後だったこともありパンもほとんどありました。





1204DSC_0009.jpg





1204DSC_0007.jpg

売り切れ必至の「コーヒー生あんぱん」もいっぱいありました。






1205DSC_0004.jpg

ガラス張りの店内は清潔感一杯です。




最近雑誌やTVで紹介されたため
午後には全てのパンが売り切れてしまう事もしばしばだというお話でした。



場所はわかりにくいですが、
美味しければどこへでも・・・の、グルメな方々が増えてるのでしょうね。




魚沼はパン屋さんも大激戦区なのでした。







野暮用を日中すまし、少し昼寝をして夜に備える。


1205DSC_0019.jpg

昼寝から起きて3時のおやつに「コーヒー生あんぱん」


パンの中にぎっしりと甘いホイップクリームと
少し苦いコーヒーが絡めてある餡のハーモニーが素晴らしい。



美味しかったです。







午後7時からは↓。


1205DSC_0020.jpg


先週も来た名店「やまに」さん。






1205DSC_0021.jpg








昨日は↓のコンちゃん一家と忘年会でした。


1205DSC_0025.jpg



コンちゃんと飲むのは何年ぶりだろう・・・



コンちゃんが商工会青年部の奉仕交流委員長だったころ
委員会の帰りに毎回飲みに行ってたのです。


10年も経つような・・・?


久しぶりで話も弾み、ついつい飲みすぎました。><




スマホも脂でギトギトです。(苦笑






コンちゃんと飲みにきたなら絶対にはずせないのが↓のスナック。


1205DSC_0030.jpg

南一条の「奈美」さんです。



ここが委員会終わったら必ず飲みに寄ったところ。


やっぱ10年ぶりくらいでしょうか・・・?


ママは相変わらず豪快で・・・(笑



ママはうちの近所に住んでるので気心知れてるので
10年ぶりでもブランクを感じさせなかったです。






1205DSC_0032.jpg

コンちゃんとカラオケ大会が始まり、
熱唱に次ぐ熱唱。




1205DSC_0036.jpg


コンちゃんは10年前を思い出し,高音で歌い上げました。(笑








さて、今日からまた仕事です。


一生懸命頑張らねば!






最後に・・・

スマホ換えた記念に?「LINE」デビューしました。


まったくやり方がわからんくて一斉に送信されたようで・・・><


いろんな方々からメッセージが来たのですが
頭がパニクってしまい返信すらまともにできませんでした。
(ちょうど飲み会だったし。)

ここでお詫び申し上げます。
すみませんでした。





これからは「LINE」も勉強ですね。


0 Comments

Leave a comment