BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

初風景写真

昨日は曇りのち晴れ。

日中は快晴になり気温も上昇・・・


気持ちいい一日になりました。


なのに今日ブログUPしようとしたら
いきなりの「サーバーダウン」。


ブログをすべてすっ飛ばしてしまい超ブルーで二度目の投稿です。



とは言ってもたいした事書かない拙いブログ・・・



景色をスマホで初めて撮ってみたのでそれをUPです。


12051465279_553733951380836_1735168954_n.jpg

FBでUpした写真ですが、相変わらず液晶画面で撮ると思いっきり傾きます。
(コンデジでも然り。)

↑は全くの無修正ですが、なかなかいい色が出てますね。




↓が傾きを直し、コントラストとシャープネスを少し上げました。

12061465279_553733951380836_1735168954_n.jpg








12061489080_553733978047500_440331608_n.jpg

下流下倉方面はピンボケ写真。><






12071489080_553733978047500_440331608_n.jpg

シャープネス、コントラスト上げてやっとこんな感じになりました。








12091391743_553734011380830_1503241064_n.jpg

↑権現堂面の写真が唯一まともに撮れた写真。





12081391743_553734011380830_1503241064_n.jpg

明るくしてシャープネス上げたら青空が・・・><






ソニーのコンデジも持って行ったので
ついでに撮ってみました。

1205DSC02802.jpg

なんだかスマホのほうが色味が綺麗に出てるような・・・?

(逆光に弱いのかこのカメラ。)







1205DSC02803.jpg

下流下倉方面は綺麗に撮れました。






ということで・・・


なかなか綺麗に撮れるスマホだということがわかったのですが、
いかんせん「液晶画面」で撮ることが苦手で・・・

上手く撮れたためしがありません。(涙



ファインダー付のスマホ登場を願います。





昨日も書いたけどニュースマホになった記念に「LINE」始めました。


よくわからんうちに始めたので全く理解できないことが次々と起こり閉口しています。



続々と友達申請みたいなの?が来てるんですが
FBと違って本名でない方も多い。


誰が誰だかわからんけども自分の電話番号知ってる方々からなのかな?



本名でなければ全く誰だかわからんので
こちらからLINEすることは絶対にないと思われ・・・

(みんなどうしてるのかな?)






そして・・・

今日初めてLINEで電話したのだけれど(ポルシェワタルに)
ワタルには自分の声が「うるさいくらい」聞こえるらしいですが、
こちらにはワタルの声が全く聞こえません。


何回もかけなおしてもらったけどダメでした。



何か設定があるのでしょうかね・・・?





LINEの参考書でも買ってこんばならんろっか?と思ってます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1315-f011f405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad