BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

07 2013

赤ラベル



昨日は曇り時々雨。

雪にはなりませんでしたが、寒い一日でした。



そんな金曜日は暇かと思いきや
午前中を中心に忙しく「はんてなんで?」と。


前日の木曜日が予報に反して晴れたので
「儲かった方々」が多くご来店でした。




午後になり時間ができたので駅前の富士屋さんへGO!

1233328_554706684616896_457353871_n.jpg



先月に続き2度目の訪問でした。





もちろん日本酒を買うためです。





今回の目的は↓。

582042_554706671283564_171692086_n.jpg

「八海山 越後で候 赤ラベル」



これは「青ラベル」に」引き続き
12月だけの限定出荷されるもの。


これこそ今年の2月に「カメラなくした(と思った。)事件」を起こしたお酒。
(須藤魚屋さんで同級生の新年会。)


衝撃的な旨さでついつい飲みすぎてしまい撃沈された危険な?銘酒なのでした。(笑


約1年ぶりの赤ラベルと対面。


危険な顔して鎮座していたので4合ビン一本買って来ました。
(一升瓶は我慢。)



コレはもったいないので正月にでも(年取り)飲もうかな。



ちなみに「青ラベル」と「赤ラベル」の違いは・・・

こちら(←クリック。)をご覧ください。







昨日の朝、なにげに新聞折込広告を見ていたら
衝撃的な広告が一枚↓。

1452291_554510097969888_1030500281_n.jpg

全国一の家電量販店がついに小出にできたか・・・と
思ったのもつかの間。


約2年くらいかで完全撤退だと!?


あんまり車停まってるのなかったしね。


店員さんはやたら多かったけど地元の雇用に貢献していたのかな?

ならばとても残念ですね。





ふと頭をよぎるのは先日できた日本一の寿司屋さん。


ココもあっという間に撤退・・・なんてことにならんろか?と心配になります。



撤退しんうちに早めに食べてこようと思います。^^





怖いのは撤退した(された)後。


何か別のお店ができればいけど、
そのまま放置プレーだと「焼け野原」状態になりホントミジメな風景。


広大な土地なので尚更・・・




何かお店ができることを切に願う。





日本一のカットチェーン店ができたりして。(苦笑

0 Comments

Leave a comment