BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

10 2013

次なる25年に向けて・・・

昨日は霧のち晴れ。

日中は快晴になり気持ちいい休日を過ごしました。


昨日の日記でお伝えしたとおり
12月9日で開店25周年を迎えました。

ブログやFBで大勢の皆様からの
お祝いのメッセージを頂き、ただただ恐縮しています。

そして今日からの次なる25年に向けて気持ちも新たに頑張らねば!
と自分に言い聞かせています。


「暴飲暴食はつつしみ」
一生懸命仕事に励みます!

と書いて自分にプレッシャーをかける。




昨日は久しぶりに早朝散歩。



10IMG_1875.jpg
6:43分。
定点観測。

日の出前の朝焼けと霧のコラボレーションで
幻想的な越後三山を写しだしてくれました。






10IMG_1876.jpg
6:46分。

権現堂も霧の中だったけど、一瞬顔を出してくれたところを一枚。





10IMG_1884.jpg
6:57分。

下り普通電車が青島の踏切を通過。



10IMG_1919.jpg
7:04分。

霧が濃くなっていく時間・・・

飛行機雲が駒ケ岳上空を通過。



なかなかこちらも幻想的な風景で・・・



帰宅して朝食。


午前中は野暮用を少し・・・


じいちゃんちに用事に行ったついでに
「アメダス」チェック!


ちょうど近所のジンボさん(FB友達で同級生のマリコ様のご両親)がいたので
半ば強引に写ってもらう。


そしたらうちのばあちゃんも一緒に撮ってくれと・・・

1209R0015342.jpg


アメダス完成記念?(少しまだ部品がつくようです。)のご近所さんのスリーショットでした。






あまりの天気の良さに昼過ぎにもう一度橋まで。



10IMG_1921.jpg
12:35分。
二度目の定点観測。

真っ青な空でなかったのが残念だったけど
越後三山の雪化粧は相変わらず綺麗です。





10IMG_1926.jpg

権現堂もハッキリクッキリ。

まだ今年は自転車の方多し。


雪が降るともう乗れません。





さて25周年のご褒美は何にするか?



やっぱり味噌ラーメンが食べたい。
(暴飲暴食しないと誓ったばかりなのに)



味噌といったら「政吉」さんです。


1209R0015345.jpg

「ネギ味噌ラーメン」(900円)

値段は少々高めですが、
シャキシャキの白髪ネギがたっぷりのこの味噌ラーメンがやっぱり一番。





満足して帰宅。


そして昼寝をしたりネットサーフィンしたり・・・

のんびりと過ごす休日もまたよろし。



夜は早めの晩酌・・・



そしたら「〆鯖できたよ!」メールが・・・




1503898_556143541139877_1740563732_n.jpg

玄関先でまさかの同級生ショーイチと遭遇。


無理矢理?クリスマスデコと撮らせてもらいました。





昨日も大盛り上がりだったな・・・店内。





「暴飲暴食をやめる!」という誓いはあっけなく崩壊しました。


0 Comments

Leave a comment