BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

19 2013

えんぴつ洗い

昨日は曇り時々小雨。


雪は降りません。

20センチくらいに減りました。


雪の様子をUPすれば良いのでしょうが、
いかんせん師走で仕事に野暮用に・・・


まったく撮れてません。



そして・・・



仕事に野暮用にしっかりと片付け
夜は昨日も忘年会。(苦笑



1219DSC_0214.jpg

昨日は浦町の「千両」さん。





1219R0015407.jpg

こんな「コワオモテ」の皆さんが勢ぞろいする毎年恒例の「えんぴつ洗い」


羽根川相撲クラブという(合法)相撲のトトカルチョの
年間番付発表と事務局のヨシヨシ関の慰労を・・・


↑は向こう左から東正横綱。

手前に向かって番付が下がっています。

(なのでアッチャンは「今年も」ゲッパでした。><)



総勢13人ですが欠席1名、遅刻1名だったので11名を3つの鍋に分けて(格付け)して。


1220DSC_0223.jpg

苦節12年!

初の年間チャンピオンに輝いたマコノスケ関が
まずは「小千谷牛のしゃぶしゃぶ」を。


こちらのしゃぶしゃぶは上位4人(大関まで)しか
口にすることは許されません。





1221DSC_0228.jpg

うちら関脇から十両までの「関取」は「寄せ鍋」


具沢山でこちらも最高の鍋でした。^^





下位グループ(いわゆる関取と言われない力士)は・・・

1222DSC_0221.jpg

具材が野菜だけの「湯豆腐」でした。




鍋のかわいがりの次に待ち受けてるのは
言葉のかわいがり。


先輩後輩関係なく上位陣には「敬語」です。


下位にはもちろん「ぼろ糞」。





そして恒例の行事。


1223R0015410.jpg

優勝カップにビールを注いでの回しのみ。


年間ゲッパ(幹事)のアオケンさん(関とは言わない。)から東正横綱に輝いた
マコノスケ関にビールがなみなみと注がれました。




1223R0015412.jpg

そして飲む!


年間チャンピオンの最高の瞬間。





1224R0015413.jpg

西横綱(準優勝)には事務局のヨシヨシ関。






1225R0015414.jpg

東大関(第3位)はユカナ関。





1226R0015415.jpg

西大関(第4位)はシウ関。





1227R0015416.jpg

関脇(第5位)はオカムラ関。





1229R0015417.jpg

小結(第6位)はミトリ関。





1230R0015418.jpg

前頭(第7位)が私ヒロトコ。




1231R0015421.jpg

十両(第8位)のマツイ関が欠席で
繰上げで寄せ鍋食べれた幕下(第9位)のカメチャンさん。





1232R0015422.jpg

幕下(第10位)はアカイトラさん。






1233R0015424.jpg

三段目(第11位)のリュウさんが遅刻だったので
序の口(第12位)のアオケンさん。





1234R0015426.jpg

序の口(ゲッパ)はもちろんこの人ウオヌマシさん。






1235R0015429.jpg


遅れてきたリュウさんも加えて最後に「一本締め」



無事に会は終了し
来年の番付上位めざし(志高くして)二次会へ。




1236DSC_0230.jpg

おなじみ「ないとおーく」へ。


ちょうど良かった!

昨日はアキヒロが釣り上げた「ヒラマサ」を堪能・・・




と思ったらにぎやかな一行がご来店で
店内はものすごい事に・・・><




1237R0015430.jpg

↑の美女軍団がやまに~オークツアーでした。

(おひとり本人の名誉のために少しぼかしました。)

自分はぼかした方の手の後ろに写ってます。(笑


手前の衿野さんとお友達の方は別で飲んでたのを
半ば無理やり?写ってもらいました。



嵐のように来て嵐のように去っていく・・・



楽しい楽しい一団が帰ってホッと一息。


1238R0015433.jpg

「ヒラマサのあら汁」で疲れた身体と心を癒すのでした。





さて今年の忘年会はこれで終了・・・







と誰も思ってないかな?




0 Comments

Leave a comment