BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

02 2014

新春初売り


昨日は曇り時々雨。


生憎の天気の元旦でしたが、今となってはスキーする元気もない中年オヤジなので
助かります、このくらいの積雪。


そんな元旦の朝も午前4時過ぎには起床。

(いつもと変わらぬ朝です。)



元気に新年一発目の早朝散歩に行こうとも思ったのですが、
まずは次男坊を駅まで送りに・・・


12R0015537.jpg
7:08分。

ちょうどよく踏切に止められて一枚。






12R0015540.jpg
7:13分。
定点観測。

なんとか越後三山顔を出してくれた元旦の朝。

日の出を拝めそうな雰囲気の赤さだったけど退散。




そして「行くか!!」と女房と二人で長岡へGO!


新春初売りに生まれて初めて行ってみる事に。


12R0015544.jpg
7:54分。

日の出の時間からはかなりすぎたけど、
こんなトコ(小千谷市)でご来光を拝みました。

しかし国道17号線車まったく走ってません、元旦。




そして着いた先は↓。

13DSC_0315.jpg

千秋のスポーツ店。


開店は9時だったけど、「先着200名に3000円割引券」をGETしたくて
8時半に到着した次第。

(すでに5,60人並んでました。)



寒かったけど、屋内で並んだんでまだまし。
(ホッカイロのサービスもあり。)


この後続々とお客が並び外まで・・・><





13DSC_0318.jpg

TVでよく見る光景。

午前9時ジャスト、シャッターが開いたら
「あけましておめでとうございます!!これより開店いたします!」の大きい声。


なんだかボルテージが上がり、買う気満々。(鼻息荒く・・・)



足早に目的のところへ行って物色!


なかなか良いものをGETできました。(もちろん3000円券使い。)




その後リバ千へ・・・



13DSC_0322.jpg

もちろんごった返してました。



福袋を衝動買いし、そそくさと退散。

午後から従姉妹のお宅に年始のご挨拶に・・・




そして昼寝を少々してから
夕方は姉貴のところへ新年のご挨拶&大宴会。


14R0015550.jpg


姉貴宅でのお正月は初めてだったのでなかなか新鮮。





15R0015552.jpg

姉貴はこの日のために「こっそり」とビンゴを用意。


プレゼンターは娘だったけど、
最後までビンゴ揃わず・・・(涙




15R0015560.jpg

当たった賞品持って(かぶって)一枚。


義兄のズラが一番似合ってた。(笑







最後に・・・



今年一年を占うべく「辻占いせんべい」



16DSC_0335.jpg


せんべい割った瞬間に愕然としましたよ。


まさか元旦からこんなの引くとは・・・(苦笑




ん~、やっぱ今年は「仕事頑張る年」なのかな?



「飲んでばっかいんないや!」という神のお告げなのでしょうね。






今日は女房の実家へ新年のご挨拶&大宴会が待ってますが・・・




0 Comments

Leave a comment