BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

冬将軍



昨日は雪。


積雪は約140センチになりました。


3日で三倍弱!


いやはや・・・





昨日は早朝6時前に雪かき開始。

112DSC_0416.jpg


まだ真っ暗です。><





113DSC_0415.jpg


道路右の路肩を消していくのでした。





なんとか午前7時にお店はオープンしました。



おかげさまで7時半には最初のお客様がご来店下さったので
やはり早めにやっておいてよかった。



今日も午前7時の開店に間に合うように、これから頑張ります。






114R0015752.jpg


日中もご覧のように雪が降り止む事もなく・・・






午前中は比較的暇だったので用事に。



115R0015759.jpg

旧佐梨商店街はまだ屋根の雪堀りしんばならんお宅も多い。







116R0015760.jpg


向こうの右側には昔のうち(床屋兼住宅)がまだあるのですが、
それを知るお客様も少なくなりました。





117R0015763.jpg


近所のイグチさんも雪かきに精を出してたけど
お年寄りの一人暮らしには辛く厳しい季節です。


屋根は娘婿さんがやってくれるそう・・・





うちは屋根の雪堀りはないのですが、
駐車場の整備と歩道、路肩の確保で毎日雪かきです。


昨日はなれない雪かきと(やはりスキー?)の疲れからか
午前中のうちにグロッキー。

ヘタレでまいります。





そんなヘタレに夜も「冬将軍」


大雪の夜にぴったりのお酒。


118DSC_0423.jpg

小千谷の新潟銘醸のにごり酒。


まったりと舌に絡みつくフルーティで美味しい純米酒。




ほんのりと甘くほのかな米の香り・・・




119R0015769.jpg


疲れた身体に染み渡る美味しい酒でした。




さて、冬将軍も飲み込んだので
また一丁やってきます!^^



今日は小康状態になることを祈る・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1353-44e06526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad