BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

14 2014

休日出勤


昨日は一日雪は降りやまず・・・



1131DSC_0446.jpg

早朝の様子はご覧の通り。

除雪で積み上げられた雪の壁は自分の身長くらいになったか?






1141DSC_0447.jpg

昨日は成人の日でしたが月曜日でお休み。


車を外に出しっぱなしにしていたので
車には一晩で30センチくらい積もりました。


もちろん除雪に休日などありませぬ。

「休日出勤」でした。

(昨日は女房が手伝ってくれました。)



やはり気温が低いせいか雪が軽く扱いづらいけど早く終わって助かります。






昨日は除雪を早々に終わらせ小千谷まで野暮用に・・・


小千谷も結構な雪の量でしたね。





帰りは運転を女房に任せ
後部座席で「ケンタッキー」&「コーラ」


1141DSC_0461.jpg


お腹いっぱいになったトコで爆睡。


起きたら雪が降ってたけど薄日が射してるではありませんか・・・

(↑国道17号線の堀之内あたりを走行中。)




これは晴れるかな?

とも思ったけどお天道様は許してくれないようです。><





夜は午後五時の開店にあわせて
一番乗りでいつものところへ・・・


「ナマモノ」をお届けするためにね。
(という理由付けしておこう。)


1142R0015777.jpg


キープしてある「緑川正宗」は熱燗で・・・

おすそ分けしていただいた「富士錦しぼりたて原酒」はもちろん冷でいただきました。

(つまみの「モツ」はやまにさんと同じモツだそう。)←激うま。





午後7時には帰宅して夕食。



そして撃沈。




良いんだか悪いんだか・・・


よくわからん晩酌の仕方でした。(苦笑

0 Comments

Leave a comment