BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

スイーツ三昧


昨日は雪時々曇り。

こちら小出はほとんど積もらず。(現在積雪144センチ)


1513684_586398224781075_1316388596_n.jpg


関東ではこれくらいで大パニックです。


10センチ15センチだと降ったうちに入らない魚沼とはえらい違い。


(慣れってのは怖い。)




1904100_586398251447739_2048583931_n.jpg


つららも今年はデカいのができます。




この寒さのおかげで昨日は午前7時開店から9時半まで閑古鳥。


掃除洗濯・・・雪かき少し。


あとはPCでネットサーフィン。



まったくもって最低な土曜日の始まり・・・


だったのですが、


お一人ご来店でゴングが鳴り響き
閉店までフルスロットルでした。


29DSC_0790.jpg

午前中には面白い光景。

てか自分的にツボに嵌った「全車ブルー」


あまりブルーの車って多くないので
駐車場に3台並んだ記念に一枚。



実はこのあともう一台ブルーな車が入ってきたのでした。


なので4台連続ブルー車登場の特異日でしたね。




さすがに今週はドカッと雪が降ったので(水曜日)
雪かき疲れがでたようです。



仕事もおかげさまでフルスロットルなので
ついに腰が悲鳴を上げてしまいヘタレはまさに腰砕け。




そんな時にタイムリーにスイーツが届くのです。

(ありがたいです。)



208IMGP0023.jpg

先日も水羊羹頂いたのですが昨日も水羊羹を・・・

今度は福井県の「泰鳳堂 雪国水ようかん」




208IMGP0024.jpg

ご覧のとおり「黒糖味」なので少し黒っぽいです。





208IMGP0027.jpg


見やすいように明るさ上げたけど
もっと黒いです。



味は濃厚。

食感は普通の羊羹に近いくらい。


味は黒糖の風味が効いていて凄く美味しいです。


1パック全部食べようかとも思ったぐらいですが、
もちろんやめときました。





やめた理由は実はもうひとつのスイーツを食べたかったから。



208IMGP0029.jpg


シュークリームをたくさん頂いたのですが
チョコ味なんてのを食べたことなかったので是非食べたいなと。




208IMGP0031.jpg

たっぷりのチョコクリームが嬉しい。


さすがは老舗スイーツでした。




和菓子洋菓子甲乙つけがたし!


ご馳走様でした。




ヘタレは甘いもので少しは癒されましたが、
やはりアルコールを注入せねば。


昨日は娘の従姉妹が二人お泊りに・・・


209DSC_0799.jpg


リビングで一人ちびちび飲むのは↑の東京のお酒。

「小澤酒造 澤の井 木桶仕込 彩は(いろは)」



↓とあるホームページから抜粋。

「2007年8月23日、国際酒会が主催する第7回全米日本酒歓評会がハワイ・ホノルルで開かれ、
山廃・生もと部門で「澤乃井木桶仕込彩は(いろは)」が金賞を受賞しました。昨年に引き続き2年連続受賞です。」


ってことはアメリカ人に認められたってこと?



国際派日本酒ですな。





209IMGP0041.jpg


肴は「永井のモツ」





209IMGP0038.jpg

裏のラベルの最後には
「お飲みになって さて、いかかがでしょうか?」と。



聞かれれば答えんばならんろ。


正直言うと期待はずれ。

(値段も結構高い。)




自分の好みではないというか旨みが足らない。


新潟の酒が一番だなやっぱり。



申し訳ないけど「緑川」や「八海山」のほうがレベル高いと感じました。


でもこれからも美味い日本酒求めてどこでも(ネット中心に)買いにいきまっせ。




ちょっとがっがりだったのが
日本酒ともう一つは花火。

209IMGP0058.jpg


昨日は小出スキー場ではカーニバル。


ヘタレは家でぬくぬくと観覧してたんだけど
ガスっててよく見えなかった・・・残念!




それよりもっと残念なのが・・・


FBやLINE、はたまたメールで「飲みに来い!」コールをたくさん頂いたのですが
腰が痛くて断念(我慢)しました。



なんせ今日も午前7時開店なのです。




仕事が一番ですね。^^

(という事にしておこう。)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1381-857feb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad