BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

毎朝投稿します。

昨日は雪時々曇り。


210DSC_0800.jpg


一晩での積雪は5センチといったところでしょうか・・・?


関東のほうがいっぱい降りましたね。




早朝7時からの開店にあわせて
少し早めに雪かき始めました。

210DSC_0801.jpg


しかし、お客様7時ちょうどに到着。


慌てて支度しました。



先週の土曜日は早朝6時半過ぎに最初のお客様がいらしたので
毎朝投稿してるfacebookに投稿しなかったら
「FBに投稿しないから今日お店やってないかと思ったよ。」と言われました。


昨日の朝一、午前7時ご来店のお客様もfacebook友達で、
やはりfacebookの「今日は日曜日、午前7時開店です。」の投稿をチェックしてのご来店。


ご来店一番「まさか7時からやってるとは思わなかったけど、FBに午前7時開店と書いてあるから
来てみました。」ですと。


ホントやってるんですよ実は・・・


日本一早い床屋を目指してるんで。(笑


(なので週末の金土二日間はなるべく早く寝るようにしています。)




このブログもそうですが、
facebookでチェックしてご来店くださるお客様が多いことに気づきました。



ブログとFBは毎朝の投稿を必ずしなければと思った昨日の朝でした。




ちなみに今日は月曜日でお休み。


明日は火曜日ですが祝日(建国記念の日)で午前7時開店です。
(閉店は午後6時)


お間違いなく。






さて昨日は国際雪合戦。


毎年第2日曜日に行われてるので
行ったことはありまあせん。


子供達は毎年行ってます。

昨日は娘の従姉妹が二人お泊りに来ていたので
3人で行ってきました。

210DSC_0806.jpg


いつかは従姉妹会で出場して欲しい・・・


3チームくらい作れるほど大勢です。(笑




雪合戦当日は毎年お店はガラガラ。



でも昨日はちょうどよくご来店頂き
ほとんどお待たせすることもなくスムーズに・・・




午後の一服もちょうどよく。


210DSC_0808.jpg



最近やたらスイーツを頂くのですが、
昨日は金登屋さんのショートケーキ。


クリスマスケーキの美味しさにビックリ仰天した金登屋さんのケーキだけど、
ショートケーキも侮れない・・・

昨日は「チョコレートケーキ」を頂いたのですが、
まぁ濃厚で繊細・・・甘すぎずいくらでも食べられる逸品。


さすがのお菓子屋さんですね。^^



とあるお客様のオススメは「チーズケーキ」だと!?


今日の3時の一服はそれで決まりですね。







甘いスイーツで週末の疲れ(と腰の痛み)を癒していたら
長男が雪合戦から帰宅。





なんと!!!



準優勝したと!!??





そして「オトウにおみやげ!」と渡してくれたのが↓。


210IMGP0068.jpg

副賞の「緑川 吟醸」と「大沢加工のけんちん汁」



なんていう親孝行の長男。(笑







連日UPされるスイーツやお酒や肴の数々・・・


これで「ほどほどにします!」「ダイエット頑張ります!」なんて書いたら
「炎上」しそうなので書きません。






最後に・・・




まだあらんか!!!??



はい、あります。



210DSC_0810.jpg

「R.L(エール・エル」というワッフルケーキの詰め合わせを頂いたのですが、
これまた美味し!!!

一つ一つパッケージングされてるのでありがたい。

見てのとおりクリームたっぷり。

やはり今のトレンド「甘すぎない」


甘すぎないのでいくらでも食べられる逸品!


メディアや雑誌にも多数取り上げられてるのだとか・・・




これまたチェック!チェック!のスイーツです。





さてさて今日のブログも長くなりました・・・



「ダイエットは明日から・・・」と書いて終了します。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1382-ead77891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad