BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

15 2014

今日は宣伝告知です。^^

昨日は曇り時々雪。

一日氷点下ですが積雪ほぼゼロ。


雪国の称号は完全に関東に・・・



今年はやっぱ異常気象なのでしょうかね。




昨日の早朝は徒歩で商工会館まで。


一昨日の夜に常会の慰労会で(少し)飲んだので車を置いてきたので取りに。



215IMGP0101.jpg
6:19分。

ちょうど佐梨橋の上を歩いていたら
上り一番電車が通過。





いつも車で素通りする南一条線も徒歩だと新鮮出し楽しい。

(二日酔いも吹き飛びます。)

3081_589556811131883_1584840241_n.jpg






150377_589556861131878_2015064449_n.jpg

この体育館が小出高校の体育館(第二)だった事を知らない人も多い。

(唯一残る我が母校の面影です。)


体育の授業は主に柔道で使ったような・・・?



部活はやはり柔道部と剣道部が使用してた気がします。
(卓球もか?)


われらがバレー部は二階にあった筋トレ用のベンチプレスで
鍛えてた(自分ヘタレでまったく上げれんかった。)記憶があります。


もう35年も前のこと。

かなり記憶も曖昧になっています。




さて本題・・・



今日は義兄の会社「長亀住設」(←クリック。)の宣伝告知です。

2151.jpg


明日2月16日(日)に「リモデルクラブ春の感謝祭」と題して
長岡のTOTOショールームでイベントを大々的に開催。

魚沼市から義兄の会社も参加するということらしいです。



餅つきはじめいろいろなイベントがあるので(プレゼントもあり)
長岡へお出かけの際は是非お立ち寄りください。

(リバーサイド千秋やイオン長岡のすぐ近くです。)


ちょうど明日あさってとうちもお休みなので
「餅つき」の時間に合わせて行こうと思っています。^^





今日は午前3時起床。

もちろん羽生選手を見るためです。



やっぱみんなガチガチでしたね。



羽生選手はショートの高得点もあり見事金メダル!


おめでとうございます。





でもねぇ・・・

冬の競技は採点競技が多くて
自分「性格がどんどん悪くなってる」気がします。






最後に・・・



ラーメン3連発!!


(昨日食べたわけではないですよ。)


撮り溜めてあったものです。(言い訳がましいですが・・・)



↓はニューコンデジ(MX-1)の初撮影でした。

2152IMGP0218.jpg

政吉さんの「白しょうゆラーメン」





2153IMGP0220.jpg

政吉さんの「ネギみそらーめん」


自分やはり政吉さんはネギみそですな・・・



ネギが大量で食べ応えある逸品。






↓はニュースマホ(Z1)で撮ったラーメンです。


2154DSC_0855.jpg


これは先日初めて伺った「iroriとくしまや」さんのラーメン。


シンプルイズベスト!



食べる前に(運ばれて来ただけで)「美味い!」と言ったとか言わないとか・・・(苦笑





今日は午前7時開店。


早めに開店準備しましょう・・・

2 Comments

義兄  

告知に感謝

いつもありがとーーー!!

感謝v-238

2014/02/15 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

hiro  

義兄、

どういたしまして。^^

明日は天気回復することを祈ってます。

2014/02/15 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment