BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

18 2014

とん福娘


昨日は雪のち曇り時々雨。


朝方までは結構降っていたようですが、
重たい雪でした。



昨日は月曜日で連休二日目。


焦らずゆっくりと雪かきでした。


218IMGP0175.jpg
9:27分。

路肩にはまたかなりの量の雪が積まれました。

信号のところへ止まってるトラックは「マンホール工事」です。
(片側交互通行)


消雪パイプはずっと水がでないので
今年はポンプの工事はしないようです。


こちらの道路を通る際には「除雪車」と「マンホール工事」に十分お気をつけて。




また今年も「帳面」(理容組合)の時期が来たのですが、
尻に火がつかないというかやる気がまだ起きません。



昨日からやろうと思ったのですが、
休みなのでアッシーも・・・



まぁ焦らず騒がず涙を見せずに・・・ですかね。(苦笑




昨日もアッシーついでに六日町で昼食を。



2181IMGP0179.jpg

以前から気になってた六日町自動車学校近くの「麺や とん福娘」というラーメン屋さん。


激戦区魚沼地区なのでワクワクでした。




2182DSC_0924.jpg

ドカーーーーンと真っ赤な提灯が目を引きます。





2183DSC_0926.jpg

うちらが座ったのがテーブル席で、そこも数席あります。

(提灯の下もカウンターが数席)



向こうには座敷やカウンター。


思ったよりかなり広い店内でした。




自分入り口で食券を買おうと迷っていたら・・・


店員さんに「まだ限定5食のありますよ。」と。



んじゃぁソレを・・・




2184IMGP0177.jpg

これが毎日限定5食の「厚切りゲン骨チャーシュー麺」(850円)



厚切りのドデカイチャーシューが一枚ドカーーーンと載ってます。


醤油ベースのスープ。(背脂少し)


麺は中太ちぢれ麺。


ほかにもやしや岩のリがトッピングされてました。



味はガツン系とでもいうのでしょうか・・・


かなり濃厚。


チャーシューもモチモチでうんまかったです。






連れは・・・

2185IMGP0176.jpg

「塩らぁ麺」(780円)



少し食べさせてもらったけど、
こちらは繊細であっさりな塩味でグッドでした。^^



帰りに「サービス券」と「メニュー表」(お知らせ)をもらいました。

2186IMGP0181.jpg

2月中有効なのでちと厳しいな。




店員さん(3人)みな元気がありハキハキして気持ちよい接客で
こちらも気分良かったです。




店内がこんなに広いのに駐車場が狭いのがネック。

(10台と書いてあるけど見た感じ5.6台がせいさか。)



でもまた是非来たいと思わせるラーメン屋さんでした。




さて連休も終わって今日からまた一週間はじまります。


実は今日も午前2時半に起きてジャンプ団体をナマで見ました。><



金には届かなかったけど、
素晴らしい銅メダル。



平野選手に続き清水選手・・・


新潟県人が二人もメダリストに!



そんな事が何気に嬉しかったりするのでした。


0 Comments

Leave a comment