BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

19 2014

跡取り候補?



昨日は雪時々曇り。


ほとんど一日降り続いてました。


219DSC_0930.jpg

早朝7時過ぎですが、
消雪パイプ出ないので全て「白」

ホワイトアウトまで行かないけど
視界不良・・・



スマホでこの写真を撮ってる時に背後に「ドスン」という鈍い音。



オバチャン運転する軽自動車が雪壁にぶつかってました。><


四駆のようでバックしてなんとか脱出して走り去っていったけど、
バンパーの左側が凹んでました。


早朝からブルーな光景を見ました。


やはり雪道は十分注意しなければなりませんね。





最近、娘は何を思ったのか
ウイッグをイスにセットしてはせっせと髪の毛をいじってます。



2191DSC_0941.jpg


うちは跡取り候補がいるのですが、
娘も立候補?


血みどろの跡取り争いが勃発か!!??



いやいやただの三つ編みの勉強だったようです。


(本人は美容師になろうかな?なんて言ってますが・・・)



まぁ楽しんでやっておくんなまし。


ついでにオトウの頭をカットできるくらいになってもらうと
助かります。




昨日の夕食に「ふきのとうのてんぷら」登場!


なのでもちろん日本酒で・・・

(長男が雪合戦で頂いた副賞)


2199IMGP0183.jpg



ふきのとうは「百菜花ん」で購入したとの事。




↓のパッケージに入ってたんですが・・・

2194IMGP0185.jpg


販売者が「ふきのとう研究会」ですと。


産地名も「魚沼市」だし。




そんな研究会がこのあたりにあるの??


そしてもうふきのとうはこのあたりで出てるの??





いろんな疑問を抱きながらの晩酌でした。(笑



0 Comments

Leave a comment