BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

号泣

昨日は雪のち曇り時々晴れ。


222DSC_0982.jpg

早朝はまだ雪が降ってたけど、
積雪はたいしたことなく除雪も10分くらいで終了。





222DSC_0983.jpg


一晩での積雪は10センチくらいか?



150センチ前後で推移しています。




連日オリンピックで盛り上がってますが、
ついに魚沼地区(南魚沼市)からメダリストが出ましたね。


222DSC_0984.jpg


メダリストになるとTVやメディアが殺到。


もちろんお昼のワイドショー「ミヤネ屋」も。



「地元南魚沼は大騒ぎ!」のテロップ。><



鏡割りなんぞもやってたようで
「鶴齢」か?と飲兵衛はそんな事が気になったりしたて。(苦笑


でもマジで出身地の塩沢あたりでは大盛り上がりなんでしょうね。


ほんと良かったです。おめでとうございます。^^






そんな連日のオリンピックを見ながらの晩酌。



昨日は花工房さんから造っていただいたぐい呑みのもう1つを初おろし。

222IMGP0213.jpg



こちらは少し縦長のぐい呑み。


なかなか良いでしょ?


持ちやすいし、何よりデザインが気に入ってます。



注ぐのはもちろん「緑川」


肴は「きっこうし漬け」でした。




そんな至福の時を過ごしていたら
TV(NHK)ではフィギュアを・・・



コメンテーターと言うかゲストには真央ちゃんのお姉さんが・・・





やはり感極まって号泣。


12IMGP0224.jpg

ばかオヤジももらい泣きしてしまいました。



本人の気持ちが一番わかるのは身内だけ。


「フリーの前にカツ!を入れました。」とお姉さん。


やはりそんなやりとりがあったのですね。


母親を亡くした真央ちゃんを支えるのは
お姉さんしかないと思ってたから尚更あの号泣でこちらももらい泣きでした。


「帰ってきたらギュッと抱きしめてあげる。」いう言葉でももうダメ・・・


オヤジは目を腫らしながらの晩酌でした。






最後に・・・


今まで8人のメダリストが生まれましたが
なんと!まさかの・・新潟県人が3人も!!!


それも妙高、南魚沼、村上と・・・仲良く上中下越地区まんべんなく。



 
「礼留飛」選手。 「彩那」選手。 「歩夢」選手。


みんなキラキラ輝いてたけど

名前もキラキラ輝いてますね。



ハイカラな名前ばっかで「時代」を感じますわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1394-2426174f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad