BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

麺の春雪

昨日は雪時々曇り。


一日真冬の氷点下でした。



まだまだ大寒波が来るとか来ないとか・・・



去年よりずっと少なく半分くらいで
「寒いけど楽な年だったなぁ・・・」と皆さん口々にしたら
この有様。


去年並になった積雪に
「どっか雪の降らんとこ引っ越したい・・・」と皆さん愚痴が・・・


こんな愚痴が出ると、いよいよ春が来るか?

と勝手に希望的観測。




そんな寒い昨日は月曜日でお休み。

もちろん朝から野暮用満載。

(帳面もやらんばならぬ。)



なんだかんだ用事を足してたら午後2時頃になり
お腹がすいた。


ちょうど春休み中の長男もダラダラとしていたので
引き連れてラーメンでも・・・




311IMGP0445.jpg

堀之内の「麺の春雪」さん。



ここはいつやってるかよくわからない。


最近までずっと閉めてたような???



お客様から「最近また始めたよ。」と聞いていたので
トンコツ好きの長男を誘ってのGO!でした。





こちら券売機で買うのだけど、
「黒」と「白」あとは「替え玉」の三つしかメニューがない。

いたってシンプル。






券売機の隣の説明の看板には


311IMGP0443.jpg

ラーメンの説明が・・・・




白ラーメンは以前一度食べたことがあるので


3111IMGP0435.jpg

今回は二人とも「黒ラーメン」(650円)


替え玉はパス。


黒褐色のスープに戸惑いを覚えたけど
飲んでみてビックリ。

シンプルでくどくなくてあっさりしたトンコツスープでした。


すこし焦がした感じがまた深みが出てよろし。






3112IMGP0437.jpg

麺も細麺で固めの棒状でトンコツラーメンにぴったり。


スープによく絡まって凄く美味しかったです。


チャーシューもトロトロで丁寧な仕事してるとわかる逸品。




3113IMGP0442.jpg

見た目、量は少ないと感じたのだけど
今流行のどんぶりなのか凄く深くて量もたっぷりありました。



ホントは良くないのだと思うけど
このスープは麺とよく絡まるので自然と全部飲み干してしまうのです。





いや~、久々のトンコツラーメンは美味かった!!^^





なんだかグルメレポートのブログのようなので
皆さん勘違いしてるような・・・?


市の観光協会が運営してる?「うえる米魚沼」(←クリック。)はワタクシはまったく関与しておりません。



ただの田舎床屋のバカ男のブログですから・・・



そこんとこ「夜露死苦!」


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1411-bf8cfa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad