BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

サントス



昨日は朝方は雪が降り時折吹雪きに・・・


312DSC_0049.jpg

思ったほど積雪はなかったので助かったけど、
連日の氷点下で心も折れそうです。





312DSC_0050.jpg

一晩で5,6センチといったところでしょうか・・・




このあと凄い降りになりました。


3121DSC_0053.jpg
8:18分。

また大雪になるかと・・・><



そんなブルーな気持ちをわかってくれたのか
見る見る天気は回復して・・・



3122IMGP0464.jpg
15:00分。

午後には青空が顔を出し快晴に・・・





3123IMGP0476.jpg

コンデジだったのでズームで下倉山を・・・

こちらまだ雲が大目でした。






定点観測もしたけど、その写真はfacebookにUPしたので
こちらには二度目の定点観測の写真をUP。


3124IMG_3519.jpg
16:39分。
定点観測。

15時には雲がかかってた越後三山(facebookの写真)も
この時間にはハッキリクッキリ見えるようになりました。



こんなつかの間の青空が嬉しかったりする。



TVでは一日中「3.11」だったので特に気が滅入ってました。



この時期になるとホント「春が待ち遠しい・・・」


3月に大雪が降ると尚更。



そんな事を思いながら午後の一服タイム。



久々に「丸由茶輔」さんからコーヒーを買ってきました。


3125IMGP0447.jpg

今回は「サントス クラシック モジアナ」というブラジルのコーヒー。


初めてなのでワクワク。





3126IMGP0451.jpg


良い匂いのするコーヒー豆。





3127IMGP0452.jpg

お湯を丁寧に注ぐ・・・


コーヒーの香りが部屋中に充満して心も躍る。





3128IMGP0454.jpg

ん~、最高!

(コーヒーカップがメルヘンチッキーで中年オヤジに似つかわしくないけど。)(苦笑



苦味も酸味も強くしっかりしているコーヒー。


実はこれが美味い!



まだ全部のコーヒーを制覇してないけど
これが今までで一番のような・・・?





3129IMGP0460.jpg

スイーツは仙台銘菓「喜久福」


自分は「生クリーム」を。





3129IMGP0461.jpg

フォークで切ったので綺麗に切れず
汚らしい写真ですんません。

でも中身はこしあんと生クリームのハーモニーが素晴らしい逸品でした。^^






夕方西の空が良い感じ。


外へ出で一枚。

31210IMG_3525.jpg
17:23分。


日の入り直後の青島上空には面白い雲が出てました。





今日は暖かくなるという天気予報。



氷点下の厳しい寒さとしばしお別れできるかな?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1412-10fb5937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad