BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

粋都



昨日は曇り時々晴れ。


何日ぶり?いや何ヶ月ぶりか?の一日一度も氷点下になりませんでした。

(最低気温1.2℃、最高気温11.6℃)


313DSC_0054.jpg

早朝7時半の道路は少し濡れてるけど
氷点下でないので凍りません。






3131DSC_0055.jpg

東の空は薄日が射してました。




昨日はぐんぐん気温が上昇しポカポカ陽気に。
(ただ快晴にはならず・・・)



ちょうど店も暇だったので次男坊借り出し
せっせと雪かきでした。



なんせ先週の雪でまた路肩に凄い雪の壁ができたので危ない。

3131DSC_0049.jpg

↑の写真は一昨日の道路ですが
わかりやすいようにトリミングしました。


とにかくうちの駐車場から出るときが見えない。


信号がなんとか見えるけど
自動車はまったく見えません。


駐車場から出るときはまさに「命がけ」

危なくて危なくて・・・



で、二人でスコップスノーダンプで約半分の高さまで掘りました。

3131DSC_0057.jpg


↑これで道行く車が確認できるかと。



まさかまたこんなに雪かきするとは思わなかったので
余計に疲れました。


でも視界良好になって嬉しい・・・


嬉しいついでに橋まで散歩。



3132IMGP0480.jpg
15:12分。
定点観測。

残念ながら越後三山ほとんど見えず。





3133IMGP0482.jpg

下倉山も少し霞んでました。


でも下倉山(こちら側)は斜面が急で南向きなので一気に雪が消えていきます。







昨日は晩酌してたら「ピンポーーン。」


なんと修学旅行みやげが届きました。


3133IMGP0488.jpg


それも身内じゃなく先生から・・・

(甥っ子からは一昨日頂きました。)←広中。



長男・次男ともお世話になったクニクニ先生でした。←小出中。

(うちのお客様でもあります。)




「粋都」←イキト?



いや「粋都」と書いて「すいーつ」ですか・・・><



八ッ橋の世界も「キラキラネーム」流行ですね。^^





3134IMGP0490.jpg


さすがキラキラネームの八ッ橋は違う!


ニッキの香りはナシ。

(やっぱ好き嫌いあるしね。)



ココアパウダーを使ったチョコレート風味の生八ッ橋でした。


中身は「苺ミルク、抹茶ミルク、チョコレートの3種」




もちろん三種みんな食べましたとも!



自分やっぱ「苺ミルク」が一番好きだな・・・



サプライズみやげご馳走様でした!





あ~、なんだか京都へ行きたくなりました。




↓「そうだ京都行こう!」なんてキャンペーン思い出した。






京都でなくてもどこでもいい・・・



暖かくなったらどっか旅行に行きたい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1413-655708bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad