BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

19 2014

被った。><

昨日は曇りのち雨。



早朝もしかしたら日の出を拝めるかも?
と橋まで行ってみました。

319IMG_3538.jpg
6:19分。

ちょうど下り電車が通過してたので
慌ててシャッター切ったけど何も見えず。






319IMG_3544.jpg


淡い光の朝日を拝めたけど、
知らないうちに日の出が早くなりました。

(6:19分じゃ間に合わず。)






午後からは凄い土砂降りに・・・


東京ではかなり気温が上がりポカポカ陽気だったようですが、
こちら魚沼小出は朝は氷点下1.9℃、日中が4℃前後。


最高気温は雨が上がった午後7時の6.3℃。



まだまだ春は遠い・・・








ここ数日間、娘と二人で食事に行ったりあちこち出かけたりしてたけど
月曜日の夜もバレーボールの送り迎え。


なので晩酌も午後9時過ぎに・・・






3182IMGP0621.jpg

肴は昨日のブログでUP済みの「立場とうふ」さんの「越後みどり」の「おぼろ」と「三角揚げ」



なぜに「八海山」が二本あるかって?




実は消費増税前の駆け込みで一本買ってきたのですが、
もう一本は親戚からの頂き物。


まさか「八海山」が届くとは・・・><




思いっきり被りました。(苦笑





そんなんことならもうちっと待って(3月31日まで)
違う銘柄買えばよかったと後悔。

(緑川があるではないか・・・)




でも大好きな八海山なので
まったく問題なく普通に呑みますが・・・







昨日はもう一本日本酒が・・・


そしてお土産多数。





31695IMGP0627.jpg


実は・・・

女房は土曜日から九州に行っていたのでした。


(なので土曜日はお客様にご迷惑をおかけしんばならんかったのです。)




数日間娘と二人きりだったのはコレが理由です。

(長男、次男はバイトに遊びに忙しく。)




女房のすぐ下の弟ヒデが現在福岡に単身赴任中。



「ヒデが福岡にいる間に是非行ってみたい!」(byとうちゃん、かあちゃん)

の引率をかねて三姉妹が集結。


5人での珍道中だったというわけ。



専業農家でもある義父義母が行けるのは今しかないし。


つかの間の親子水入らず・・・

「親孝行しておかないとね。」





義兄からもラインで「富士山」の絶景の画像が送られてきて
「なんで俺だけ子守りなんだーーーーーー!!」と叫びたかったけど


娘と二人で過ごした時間は楽しかったです。^^


(誰かさんと同じで口うるさかったけど。)(苦笑





319IMGP0605.jpg


二人で撮った写真が一枚もない・・・



娘に「プリクラ撮ろう!」と誘われたけど
かたくなに拒否してしまった・・・



撮ってけば良かったな・・・と、後悔。


0 Comments

Leave a comment