BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

旅立ち


昨日は晴れ。


いよいよ次男坊が理容師目指し新潟へ・・・



2年間の理容学校生活が始まります。



新潟なので近いといえば近いのですが、
やはり離れ離れで一人暮らし。


じいちゃん、ばあちゃんは心配で心配で・・・



「最後に顔見せていってくれ。」と言うので出発前にじいちゃんちに。



全員で(長男はディズニー)セルフタイマーで一枚。



IMGP0690.jpg


なんとタイマー2秒しかない。


こんな写真となりました。(笑


(たぶん10秒くらいもあるのでしょうが設定がわからない。)





どたばた一行は10時過ぎに新潟へ到着。


1625750_613555335398697_675295331_n.jpg


次男坊のアパートは閑静な住宅街で静か。

(環境は抜群。)


実際うちより静かです。






10013913_613555352065362_6818614_n.jpg


アパートの前の御宅の庭には桜と椿の競演。


スマホカメラじゃわかりにくいけど綺麗でした。





引越しを一通り終えて
新潟に来たならやっぱりショッピング。


10013711_613635668723997_1367359595_n.jpg


昨日はラブラとラブラ2。


IMG_20140331_152003.jpg

ロフトのレジには大行列。


さすが消費増税前日でした。





10170917_613717895382441_1445810355_n.jpg


帰りはすっかり暗くなった午後6時過ぎ・・・



次男坊を一人置いて帰るときは
少しグッときたけど、まぁ来週はまた入学式に来るし・・・



↑信号待ちで一枚。



後ろを振り向いたら娘が涙ぐんで
「なんか悲しいな・・・」と。





新潟の夜は華やかで、そして寂しくも写りました。


コメント

わかるよ~その気持ち!
私は長男を関東に送った後で泣いたもの(*_*)
一緒に引っ越し準備で買い物した、
長岡のニトリの前を通る度に泣いてました。あれから数年…懐かしい思い出です。がんばれ!次男くん!お父さん以上の良い理容師になってね~(^_-)-☆

  • 2014/04/01(火) 08:22:11 |
  • URL |
  • YLです #-
  • [ 編集 ]

YL様、

子供を送り出すのは親として寂しいもんですね。
まぁ男の子だからあまり心配はしてないですが・・・

親がこんなんですから親以上の理容師になってもらわんば困ります。(笑

  • 2014/04/01(火) 20:53:43 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

お~同級生ですね!

家の娘は美容科ですが、同じ学校の同級生になるのですね。
娘は、家から越後線で通学します。

では、入学式ではご一緒できるでしょうか?
娘ともども、2年間よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 2014/04/02(水) 10:48:16 |
  • URL |
  • hf-matsu No.2 #IyXRixCA
  • [ 編集 ]

hf-matsu No.2様、

科は違えども同じ学校とは奇遇ですね。^^
こちらこそ宜しくお願いします。

うちは学校近くのアパートで徒歩で通学します。

入学式は私が出席します。
お見受けしたら声をかけますね。


  • 2014/04/02(水) 20:41:04 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1429-384ca67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad