BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

脂汗の2日間(その3)


日月に行ってきた関東方面への一泊旅行。


汚い話の連続で恐縮ですが・・・



いよいよ2日目の朝を迎えました。


520DSC_0457.jpg

ホテルは値段の割りに快適快眠。

ベットも枕も高級志向でぐっすり寝れました。


各部屋にはバルコニーもあり
朝の新鮮な空気吸いながらコンビニで買ってきた新聞を読む。


値段が安いのは↑のように低層階(二階)で眺めが良くないからか?


ちなみにサッカー場の向こうに海が見えています。




しかしこの快適な時間もつかの間・・・



早朝から容赦なく悪魔(ギュル)が襲ってきたのでした。


やはりぐっすり寝ても(赤ワインのせいで?)まったく治ってなかったのです。




朝食はバイキングビュッフェ。


このホテルの何が凄いって
朝食からシェフが鉄板料理をガンガン作ってたり
子供用の専用ビュッフェ料理コーナーもあったり
和洋中全て揃ってたり・・・
至れり尽くせりの超豪華なバイキング。


ホームページを見れば一目瞭然。(←クリック。)



コレだけ凄いのに・・・



見た事もないようなビュッフェなのに・・・




自分「おかゆ」のみでそそくさと退散。(滞在時間約5分。)



もちろん部屋のトイレへ駆け込みました。(涙が出そうなほど悔しかった。)





ガックシ方を落として午前10時にチェックアウト。





向かったのは・・・


イトーヨーカドー新浦安店。



なぜにスーパー??


脂汗掻きながら「薬局コーナー」に駆け込んだのでした。



そしてもちろん・・・



トイレも借りる。



外へ出て深呼吸・・・


そこで発見!

宝くじ売り場。


520DSC_0459.jpg

コレだけ「ウン」がついてれば当たるんじゃね???

と、浅はかな男はバラで10枚!


絶対当たると信じてる。(でないと浮かばれないよ。)


フェラーリかランボルギーニ乗ってたら当たったと思ってください。(前にもこんな事書いたな?)




そして高速でなく下道(柴又街道)まっしぐら。


なぜに下道?


もちろん街道沿いには「コンビニ」があるからです。

緊急事態に備えての下道でした。



そして三郷南インターから高速。


なんとか無事に走りぬけ
着いたところが↓。

520IMGP1731.jpg


川越インターから15分くらいの狭山市にある「狭山ベリーランド」


この日のメインイベントは・・・



なんと・・・



無謀にも・・・



「いちご狩り」(30分食べ放題!)



520DSC_0472.jpg

大人一人「1600円」(高っ!)
子供一人「1000円」

三人で4200円也!!


女房と娘の希望だったので仕方ないですが
自分には拷問に近い・・・


「食べ放題」という言葉の響き・・・


こんなギュル状態じゃぁ無理に決まってるろ。


なんとか無理して10個くらい食べたかな?


一個「160円」だぞ。



4200円もあったらイチゴたっぷりのワンホールケーキのほうが100倍いや10000倍いいよ。



脂汗を掻きながら食べるいちごほど
ウンまくない物はなかったな。


30分という時間ももてあまし・・・

自分はトイレに駆け込む事しか頭にない状態。




なんで・・・



なんで・・・



いちご狩りなんてしたいんかな?


まったくもって女子供は理解できない。
(と、その時は強く思った。)




余談ですが・・・


なぜここ狭山でいちご狩りかというと
色々なホームページ見たのですが
ほとんど「今年は大雪でハウスが倒壊して営業中止」の文字。

なんとか見つけたのがここのベリーランドだったと言う訳。


で、ご主人に聞いてみたら「うちは大丈夫だったよ。」と。

「うちらは魚沼から来たんだ、雪は3メートルも降るんだぞ。」とちっと自慢げに言ったら

ご主人「俺はしょっちゅう栃尾又に釣りに行ってるよ。」と。


ハイ、失礼しました・・・(苦笑



さてさて時間も午後2時を廻ったので
次なる目的地に急ごう・・・



今回の旅行の最終目的地は自分の行きたかったところ。




今日のブログで一気に終わらせるつもりだったのですが
続きはまた明日。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1478-b835d6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad