BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

03 2014

王道

昨日は晴れ。

連日の真夏日(32.4℃)



急激な暑さに身体がついていけません。(5月から。><)




6月になったので「今月から運気が変わる!」と信じてるのですが・・・


なぜか昨日あたりから咳が少し・・・(涙



いつになったら体調万全になるのか・・・?



焦らず治そうと思っても一ヶ月以上にも及ぶと
次第に鬱っぽくもなりますて。




体調戻すには好きな事をするのが一番!



ほんとは散歩しながら好きな風景を撮ったりすれば最高なのですが・・・

体調戻るまでは封印。




んじゃぁ次は・・・


美味いものを食べる!


美味い酒を飲む!



コレに限る!



なもんで・・・外食増える! (言い訳。)

  



昨日は魚沼小出のラーメンの王道(老舗)へGO!


小出病院前の「丸川屋」さんでした。


602IMGP1984.jpg



なんてったって丸川屋さんは今年60周年を迎える老舗中の老舗。




ココに来たならやっぱり・・・

602IMGP1989.jpg

「ラーメン中盛」(600円)+「ネギトッピング」(50円)で決まり!!


消費増税や小麦の高騰で50円値上げですが、中盛も並と同じ料金設定が何より嬉しい。
(かなりリーズナブル。)



味はもちろん保障付き。


澄んだ混じりけのない醤油ベースの美味しいスープと熟成麺のコラボレーションがたまらない。



もちろんスープ全部飲み干します!(キッパリ)

(他のお店では絶対にしませんよ。)





602IMGP1987.jpg

自分の座った目の前に↑の写真が・・・

創業は丸ちゃんのおばあちゃんだったとか。


丸ちゃん「三代目」だね。^^




その60周年を記念して
丸川屋さんは今「ポイントカードキャンペーン」実施中との事。



ラーメン3杯食べると1杯タダになるという・・・


少々太っ腹すぎやしねぇか・・・?(笑


でもそれが「三代目」の心意気と見た!!






602DSC_0543.jpg

もちろん自分もスタンプ押してもらいました。


7月25日まであと2回は絶対に行こう!(と、心に誓った午後でした。)





さてさて心とお腹を満たしたあとは
腹ごなしにセブンまで・・・



帰りに橋まで行ってみました。


603IMGP1993.jpg
13:37分。
定点観測。


やはり少し霞んでました。(黄砂かPM2.5か?)





603IMGP1995.jpg

下倉方面も少し雲が出てました。





603IMGP1996.jpg

権現堂も霞む暑い真夏日の午後でした。





さて・・・


美味しいものを食べて腰もだいぶ癒えてきました。



これからは「ぎっくり腰」にならないように体幹を鍛えなければいけない・・・




ヘタレ返上!



「脱いだら凄いんです!」な身体を目指す!(6つに割れた腹筋)




さぁレッツ!トレーニング!?





はい、まずは「イメージ」トレーニングからです。(笑

603IMGP2009.jpg


誰かさんの影響で買ってしましました。><






最後に「youtube」


丸ちゃんちはみんなエンターテナー。


先日はせがれさんが撮った「ばかっこいい日常」がZIPに取り上げられました。




今度は娘さんたちの凄ワザ。




アメリカで人気の「カップソング」だそうです。(オジサン知りませんでした。)(苦笑




こちらも全国放送が虎視眈々と狙ってるとか狙ってないとか・・・



乞うご期待。

0 Comments

Leave a comment