BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

04 2014

グランドに体育館に・・・

昨日は曇り時々晴れ。

快晴でなかったので曇りか黄砂かよくわかりませんが、
連日の30℃越え。



そんな連休2日目の昨日は魚沼市では中学の各種大会。


昔で言う「郡大会」で三年生にとっては集大成、最後の大会となり
負ければ即引退・・・という過酷な大会。


それだけに嬉し涙や悔し涙が流れる感動的な大会でもあります。



うちは今、中学生が居ないので気持ち的には楽。




604DSC_0545.jpg


昨日はまずは広神球場まで。

小出中VS守門中の野球の観戦でした。



長男、次男ともお世話になった小出中野球部。

なので今は気が楽と言ってもやっぱり母校です。

試合に一喜一憂する自分が居ました。




試合はまさかの展開で守門中の勝ち。


金縛りにあったような魔の6回でした。



604IMG_6531.jpg

リリーフに登場のイトウキャプテンの直球は誰も打てないような剛速球だったのですが・・・


わけがわからにうちに・・・という感じでしょうかね。



うちの次男坊たちも中学では一回戦負けでした。



あの時・・・

号泣する子供たちにかける言葉もありませんでした。


昨日の親御さんたちもそうだったんでしょうね。

(胸が締め付けられる思いでグランドを後にしました。)





車でそのまま向かったのが小出中体育館。


604DSC_0549.jpg

今度は「オジ」ラッチ。


広神中バスケット部には甥っ子のトムが居るんで
なぜか下に降りて保護者の方々と観戦(撮影)でした。



こちら広神中は魚沼市内だとダントツで強いとか・・・


安心して見てられました。

(実は小出中も気になってましたが・・・)



604.jpg


下のほうが良い写真が撮れると思ってたのですが、
暗いし動きが早いし・・・近すぎるし。><


あんま良い写真が撮れなくて残念。





604IMG_7117.jpg


この試合も圧勝。




昨日は野球とバスケの2試合で終了。



うちに戻って昼寝を少々。


やっぱ腰をいたわらねば・・・





そして少し早めの晩酌を始めようとしたら・・・


904IMG_7564.jpg

外が赤くなってたので娘とすっ飛んで土手まで。





そういえば・・・


自分ちの子供が負けた時にも夕焼けが綺麗で癒されました。

もちろん写真に撮った記憶があります。

(ブログにUPしたはずだけど、もう昔。)




そんな事を思った昨日の夕方でした。




そして晩酌。

604IMGP2011.jpg

昨日は出来たてホヤホヤの「筍ご飯」を頂きました。


最近はまってる「ビール系」飲料で・・・



ほろ苦く、そして涙で少ししょっぱい感じがする「筍ご飯」でした。


0 Comments

Leave a comment