BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

入梅


昨日は暦の上で「入梅」

連日カミナリがなって夕立が来てたのですが
昨日はなし。


1623635_650422521711978_2423098095215608593_n.jpg

朝方は曇り。


どんよりと蒸し暑い梅雨独特の天気で始まった水曜日。


昨日はスマホで撮った↑の写真1枚だけ。


久しぶりに忙しい「特異日の水曜日」でした。




なので一昨日の快晴時に撮った「タチアオイ」のボツネタでも。

(ペンタのコンデジで撮ったもの。)




612IMGP2096.jpg






612IMGP2099.jpg



まだ満開とはいきませんが、
うちの前の道路沿い あちこちで綺麗に咲いてます。







こちらも撮り溜めている「今日の一髪!」


6121IMGP1377.jpg

日付を見ると5月2日。

GW真っ只中に撮ったお客様のようです。




このGWあたりからだんだんと身体の不調が続き、
5月は呪われた一ヶ月でした。



6月になれば絶好調!!!

と思ってるのですが・・・もう12日です。><







最後にyoutube。


先日のBCRカミングアウトで、また70年代や80年代の洋楽などをyoutubeで聴いています。



最近はまってるのが「ABBA」


中学から高校くらいに流行ったABBAですが、一番有名な曲が「ダンシングクイーン」。

そしてABBAと言えば・・・
「ヴーレ・ヴー」「ギミー!ギミー!ギミー!」などのダンスミュークックが大ヒット。



自分も大好きなダンスミュージックだけど
ABBAの一番好きな曲が↓。



「The Winner Takes It All 」(1980)

今で言うセツナ系ラブバラード?(失恋ソング)


とにかくヴォーカルの彼女(スンマセン名前知りません。)の圧巻の歌声。


声が特に好き。


あの「スーザン・ボイル」がカバーしてるyoutubeがあったので
聴いてみたけど、比べ物にならない。



一連のABBAの曲とは路線がまったく違うから
あまり知られてないかも??


でもやっぱりこの曲が一番好きですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1497-50ddad0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad