BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

記念写真

昨日は曇り時々雨。

日中は少し晴れ間もあったけど気温は低め。
一度もエアコン点けなかったです。



早朝はワールドカップ開幕戦を長男と観戦。

なかなか見ごたえがある面白い試合で
にわかサッカーファンでも十分楽しめました。


時差の関係で日本は早朝から午前中が多いようですが
早朝なら大歓迎。


今もオランダVSスペイン見ながらブログ書いてます。




今日のタイトル「記念写真」ですが・・・



なんの記念写真かと言いますと・・・



↓の集合写真です。

613171.jpg

先日ばあちゃん(自分の母)から「昔の写真が出てきたぞ。」と手渡されたのが↑。


自分が年少(まだ3歳)の時らしいから47年前の写真だそう。

保育所(←この当時は佐梨保育所と言ってました。)の遠足らしいですが、
可笑しすぎて・・・


なぜかって?


写真見てお判りのとおり「誰も正面を見ていない。」


まだ並ぶ途中のようです。


立ってる保護者はなにやら一点集中。


前の一人の子供は砂場遊びしてる感じ。


一番右の歩いてる方(笛をぶらさげてる。)は先生だそう。



なぜにこんなところでシャッターを切った?
(ピンボケだし。><)



もちろんデジカメでないので1回勝負。


だからこそもっときちんと並んでからシャッターを切るのが普通じゃね?



コレが普通に遠足の記念写真として配られたそう。(笑


どんだけ「ユルイ」んだと・・・




実は記念写真は2枚ありました。



もう一枚は↓。

61321.jpg


先生は一番右に並んだみたいだけど・・・

左の保護者と子供たち「まったく我関せず・・・」

こちらもピンボケ。


ばあちゃんも「どれが自分かわからない・・・」だと。


もちろん自分もわかるはずもありあせん。


わかるのが場所が大崎の「龍谷寺」だということだけ。





こんなユルイ写真2枚出てきて大笑いでした。




しかし誰が撮ったんだろ?



プロでない事は確からしいが・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1499-356c3d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad