BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

越後桜


昨日は曇りのち晴れ。
(早朝雷雨)



早朝散歩に出たのが午前4時半前。

日の出がもしかして拝めるか?と思えたのですが・・・


620IMG_7833.jpg
4:30分。
定点観測。

残念ながら越後三山霧に霞む。




620IMG_7843.jpg
4:39分。

久しぶりに成田山に参拝。


もちろん日本代表の必勝祈願でした。


(結果は皆さんご存知のとおり・・・><)





620IMG_7846.jpg

この小さな白い花はすべて「どくだみ」


成田山の墓地の上に群生してました。


やはりどくだみというのは少し涼しく日陰があるところが好きなようで・・・






620IMG_7850.jpg
4:44分。

今日21日が「夏至」

なので一日前の日の出でも・・・と目論んでいたのですが玉砕。


厚く黒い雲が立ち込めて・・・





帰宅したのが午前5時くらい。



その後コーヒー飲んで一服。


そしてブログを書いていたら・・・



ピカっと光りゴロゴロ・・・と嫌な音。




いきなりのカミナリと豪雨でした。

621IMGP2357.jpg

危なかった。


久しぶりの早朝散歩だったので張り切って一眼レフを肩にぶら下げていったのでした。


もうちっと帰宅が遅ければジ・エンド!


やっぱ「持ってる男」でよろしいかと。(笑





必勝祈願をしたので安心してTV見ながらお店の準備。


やはりお客様もみんなTV見てるのか誰も来ませんでした。


昨日はお店で掃除しながら見てたので絶叫もなく淡々と。(てか重苦しい。)



BSと日テレでやってたんですが、試合内容もあるんでしょうが重苦しくて・・・


自分ルールもよくわからない「にわかワールドカップサッカーファン」



素人には解説者が何より大事。


盛り上がるにはやはり松木安太郎とセルジオ越後が解説してくれないと。

(あと名波も好き。)


特に松木安太郎のテンションが好き。


サッカー解説者もTV局がお抱えだから出ないのかな?


そんな事もよく知らないのでした。



さんまは毎日見てるような感じだけど。><

(好きでないのでチャンネル変えますが・・・)





昨日はサッカーは「もういいや・・・」という気分だったので
晩酌に集中。


621IMGP2364.jpg

「大吟醸 越後桜」(越後桜酒造)

阿賀野市(旧水原町)の酒蔵のようです。




これは先日の越後湯沢「ぽんしゅ館」で試飲した5杯で
一番美味しかったお酒↓。


621IMGP2173.jpg


口当たりよく上品な香りの日本酒でした。

やや辛口と書いてあるけどそんなに辛くなく
ほんのり甘くて女性にもオススメの逸品。


ワイングラスでおいしい・・・
でも金賞取ってるしね。(こういうのにめっぽう弱い男。)



桜・・・と言えばこの季節には我が郷土の「緑川霞しぼり」があります。


もちろん霞しぼりには到底かないませんが、
美味しいお酒でした。^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1506-9bee32b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad