BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

27 2014

エリア878へ・・・



昨日は晴れ時々曇り。

こちらは夕立もなく暑い一日でした。


6271IMG_7885.jpg
9:06分。

ちょうど上り電車が通過。




6272IMG_7892.jpg
9:08分。
定点観測。

少し霞んだ感じの越後三山。

雪はほとんどなくなりましたね。





昨日は「エリア878魚沼博物館」へお預かりしていたDVDをお返しに・・・

6273DSC_0705.jpg





6274IMGP2442.jpg

いつ行っても新たな発見がある魚沼博物館。


↑も館長の自宅から出てきたものだとか・・・


しかしよく取ってありますね。

感心します。




6275IMGP2443.jpg

この三ツ矢サイダーのコップはうちにもありました。

モデルは「秋吉久美子」だそう。


昔は綺麗でした。(と言っては失礼か?)





6276IMGP2444.jpg

こんなカキ氷器もどこの家庭にもありましたね。






6277IMGP2446.jpg

やはり気になったのが↑の「モーターファン」(50年前のモノ)




記事も全部お宝ですが、広告がまた楽し!

6278IMGP2448.jpg

うちのオヤジは「コルト1100」乗ってたので
↑はその前の形なのかな?


しかしこの時代も「燃費」重視だったようです。



凄いね「24.3km/ℓ」って。





6279IMGP2449.jpg

カズヨシの父ちゃん乗ってたのがこれじやね?





雑誌を見ながら聞いていたBGMは・・・



62680DSC_0700.jpg

スバル「レックス」のCM曲?


拓郎の語りも入ってる珍しいレコードでした。




楽しいひとときを過ごし帰宅。




夜はツアーでした。(facebookに掲載。)




昨日は厳しいレフェリーは尾瀬に一泊旅行。(旅行でなく「魚沼尾瀬学校 自然教室」が正式?)


6281DSC_0698.jpg

せっかくなので早朝出発のときに写真でも・・・

と思ったのに振り向いてもくれず。><



まぁ天気も良くて何よりでした。




facebook友達からも写真が送られてきたので
こちらにもUP。


10458323_423913657747094_5322808358094482229_n.jpg


尾瀬からの帰り道は少し雨が降ったようです。





10462985_423959134409213_7841682928017592715_n.jpg

宿泊先の緑の学園では「キャンドルサービス」が・・・



いい思い出になったかな?




今日は奥只見湖でEボート(10人乗りのゴムボート)体験だとか。

楽しんでそして無事に帰って来て欲しい・・・が、親の願い。





でも帰ってくるとまた厳しいジャッジが待ってます。><



一発レッド出されんように気をつけます。


0 Comments

Leave a comment