BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

01 2014

youtube3連発(その3)

昨日は曇り少し雨。


心配されたおまつりですが、昨日も奇跡的に晴れて6年連続降らなかったです。



そんな祭りの日の休日でしたが、
野暮用で明け暮れました。




午後には2度「徳次郎踏切」まで。


一昨日ご来店の鉄っちゃん小学生に
「月曜日も折り返し運転が来るよ。」と教えてもらってたんで・・・


自転車こぎこぎ行ってまいりました。





630IMG_7986.jpg

ちょうどカーブになってるところを撮ってみました。



実は偶然にもお客様と遭遇。


右の青い車がお客様のOさん。



遠く福井県に単身赴任中ですが、
ご子息が高校野球部ラストイヤー。

なるべくちょくちょく帰省してるとの事。


この時ちょうど赴任先の福井県まで戻るところでした。



ご苦労様です!



追っかけ終わったらまた飲みましょう!^^





一時間後にもう一本。

701IMG_8034.jpg


ちょうど運転手が指差し確認。

まさか撮り鉄に気がついて「やってくれた?」
訳ねぇな。



自分↑の車両はどうしても「ガチャピン」にしか見えない。



1118MdgHimalaya1.jpg

ガチャピンがサングラスや水中メガネしたときの姿がダブります。





日・月と2日間も珍しい電車を撮れて鉄っちゃん小学生には感謝です。



鉄ちゃん小学生は駅まで列車運行表みたいなのを見せてもらいに行くんだって。

こういうフットワークの軽さが大事なのですね。






フットワーク軽くしてお祭りに行きたかったのですが、
最近は女房が商工会女性部のお手伝いに行くことが多く
自分は蚊帳の外・・・


まぁ一人で飲んだくれてればいいのですが昨日は車で出る用事があり
20数年ぶりにお祭りはパスしました。



一人寂しく?(いや誰にも邪魔されず)ラーメン食べて温泉に入って
半年分の疲れを癒してきました。






それよりなにより昭和が一つまた消えました。



10410437_660598874027676_8048703074767217602_n.jpg


小出で唯一残ってた駄菓子屋さんの「まさみや」さんが閉店。

(Twitterそしてfacebook友達のKさんから画像お借りしました。)


昨日の6月30日付けで閉店なので
しねり弁天終わったら閉めるのかな?
と思いきや・・・


すでに週末には閉まってたとの事。


娘は相当ショックのようです。



大人でも童心に戻りワクワする駄菓子屋さん。


昭和の名店がまた一つなくなり寂しいですね。





昭和の名残は↓の「エリア878魚沼博物館」で堪能!


今日がyoutube3連発のラスト。



NST スマスタ「マニア×マニア 王道!レトロ玩具」


是非とも「エリア878魚沼博物館」へおいで下さい。

(開館日は不定ですがfacebook等で告知されます。)

0 Comments

Leave a comment