BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

04 2014

中越大会



昨日は晴れ時々曇り。



朝起きたら西の空が赤い。

慌てて支度して早朝散歩へ・・・


703IMG_8085.jpg
4:29分。
定点観測。


朝焼けでほんのり赤く染まる空と越後三山、そして雲海。





703IMG_8086.jpg
4:30分。

日の出前30分ではもうダメなのです。



すれ違ったIさん(向こうに歩いてる方)に聞いたら4時頃真っ赤だったと。

(やっぱり日の出前1時間あベストか・・・)




703IMG_8089.jpg
4:36分。

少し遠くからワイドに・・・

鳴倉山まで入れてみました。







703IMG_8116.jpg
5:00分。

久々の日の出に感動。


今はあちこちで「カモミール」の花が咲いてるのでそれも入れてみました。





真っ赤な朝焼けと日の出を撮るとなると一時間も散歩しんばならない・・・


朝焼けはチャリで行って撮って
一度戻って、日の出は散歩で・・・の二段階方式にしようと思う。



昨日は中学の中越大会。

甥っ子がいる広神中バスケ部は堀之内体育館で行われるというので
オジラッチに行ってきました。

(前日もやってたんですが、仕事で行けず。)


昨日は準決勝・決勝。


10300425_662208433866720_6325896560101867234_n.jpg

準決勝の相手は宮内中。



一進一退の攻防は第3ピリオドに突き放した広中の勝利でした。




703IMG_1034.jpg


あまりいい写真が撮れず凹んでます。(涙



だんだん写真がヘタになって行く感じが否めません。




とにかく室内競技は暗くて・・・


そしてバスケは動きが速すぎて付いていけません。


ジサになっていくとやっぱ厳しい。(体力とか視力とか)


と、言い訳しておこう。




一度戻り午後2時から決勝。

10379919_662603860493844_3612209019590393675_o.jpg


大勢のギャラリーに見守られて
東北中とのガチンコ勝負だったのですが・・・


第1ピリオドで帰れコール。


結果はヨーコちゃんのLINEで・・・

残念ながら惜敗で準優勝だったとか。



でも2位通過で中越代表として県大会出場だと。


おめでとうございました。^^




おかげさまでオジラッチはできたし
その後閉店まで忙しかったので良かったです。




その忙しい合間を縫って
「撮り鉄!」



703IMG_2484.jpg


慌てて車で行ったのでこんな写真しか撮れず・・・(涙

(ホントは徳次郎踏切に行きたかった。)




これはお客様のSさんからの情報でした。

「秋田新幹線のこまちが来るよ。」とね。


改造するための輸送らしいですが、自分はよくわからず・・・です。





何だか最近また「鉄」に嵌りそうな予感。(笑

0 Comments

Leave a comment