BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

08 2014

組合旅行(その1)


昨日は雨時々曇り。(東京は・・・)


昨日今日と連休ですが、
昨日は理容組合魚沼支部の日帰り旅行でした。


もちろんギュル野郎は「トイレ付きバス」でないと絶対に旅行は行きません、はい。



今回もトイレ付きバスを半年も前に予約してくれた幹事のHシくん。(組織部長)



トイレ付きなら張り切ってサロン席で飲みまくるぞ!!
と鼻息荒くして乗り込んで座る・・・・





???





なんか違う・・・



座席がいっぱい・・・




いつもの場所にトイレはナシ。




ウソだろ???




「今はもうトイレ付きバスってないんだってよ。」という悪魔の言葉・・・





マジ??



708DSC_0775.jpg


こうして「長いトンネル」に入った自分。



楽しみだった旅行が一気にブルーな旅行になりました。




もちろんアルコール厳禁。




サロン席に座らんばいいものを・・・

(雰囲気は好きでして。)



「大丈夫だいや、飲めいや!」

「SAやPAどこでも停まってくれますよ。」

「タントラガン飲んだんだったら大丈夫っしょ?」と


まったく説得力のない言葉の数々に

5月の「ディズニーギュル旅行」の事が走馬灯のようにぐるぐる廻る・・・




あ゛~・・・・帰りたい。戻りたい。


あの議員のように「号泣」したい気分。



しかしここは気を取り直して
スマホをいじる・・・

一人黙々とスマホをいじってました。





心配された首都高も渋滞なく予定より早く目的地に到着。


708DSC_0781.jpg


最初の目的地は「東京スカイツリー」


ご覧のようにギュル並にブルーな景色となっております。


展望台が見えないということは
展望台に上がっても下が見えないということ。





何しに来たんだ???


708DSC_0784.jpg

バスガイドさんからパンフと共に頂いたのが
「ソラカラちゃんシール」

これは悪天候で景色が見えないお客へのお詫びの品だとか・・・


嬉しいようなうれしくない様な・・・





7081IMGP2580.jpg

とにかく上ってみよう・・・






7082IMGP2590.jpg

なんと!

見る見る雲が流れて景色が見えるではありませんか!!!


やっぱ「自分持ってる」ということだな。
(旅行に行った組合員全員がそう思ってる。)


ブルーだった気分が一気に↑↑。





7083IMGP2593.jpg

地上450メートルの「天望回廊」はプラス1030円。

どうせ景色見えないだろうと思って行く気はなかったけど
待ち時間5分!(てかほとんどガラガラ。)



せっかくなので行ってみることに。




7084IMGP2595.jpg

エレベーターで一気に上るんだけど、天井見上げると↑のように
ガラス張りでビックリでした。




7085IMGP2598.jpg

ん~、やっぱ見えない・・・><


1030円返せ!!!と叫びたかったが
ここはグッと我慢。






7086DSC_0789.jpg

ガラガラで警備員さんから写真撮ってもらう方も・・・




景色を諦めかけてたら・・・




7087IMGP2604.jpg

やっぱ「持ってる」人は違う。(笑


こちらも見る見る晴れてきて視界良好。


ちなみに左側の緑色の屋根が「国技館」、右上の白い屋根が「東京ドーム」です。





7088IMGP2618.jpg

すぐ近くを東武鉄道が走ってるのでジオラマ見てるみたいで楽しい。






しばらく景色を堪能してまたした下の「天望デッキ」へ・・・



一番下の階「フロア340」にはガラス張りの床があるとか。


7090IMGP2630.jpg





7089IMGP2626.jpg

と、その前に・・・

景色より好きなのはもちろん・・・(笑

↑のモデルのようなガイジンさんが記念撮影してました。(何人だろ?綺麗だった。)





7092IMGP2643.jpg

そしてこれが「ガラス床」


とにかく怖い。


しょんべ○ちびりそう・・・
(いやギュルってきそう・・・)



怖いので退散。




こうしてスカイツリー展望台を堪能し
青年部仲間で昼食へ・・・



昼食・・・



食べ物飲み物を口にする恐怖・・・・



「大丈夫だよ、軽めに食べれば・・・」というまたまた悪魔のささやきに


つい「そうだよね。」とレストラン街へ
ノコノコついていったのでした。





ということでこの続きは明日のブログで。


0 Comments

Leave a comment