BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ざるとうふと緑


昨日は朝から気温がグングン上がり
最高気温35.1℃。

猛暑日の土曜日でした。



早朝散歩は遅くなったのでサボってチャリで・・・


802IMGP3085.jpg
5:42分。

早朝から陸上部らしき集団が・・・

合宿中なのでしょうかね。




802IMGP3089.jpg
5:44分。
定点観測。

雲は多目だけど日中暑くなるのを感じさせる空。




802IMGP3090.jpg
下倉方面も青空。




IMGP3091.jpg
5:45分。

夏至はすぎてだんだんと日の出の時間は遅くなってるけど
この時間はもう太陽は上空へ・・・




帰宅してお店を午前7時に開店。




昨日も閉店までフルスロットルで頑張りました。


夕方には見る見る暗くなって突風も吹き荒れる・・・

ピカっと光ったと思ったら夕立でした。


一時豪雨にあったけど、そんなに長く続かなくホッと。




閉店後に外を見たら空が赤い・・・

カメラもってGO!でした。




804IMG_3324.jpg
18:56分。

東側の権現堂上空は厚い雲が赤く染まりました。





803IMG_3328.jpg

守門方面の雲は面白い形に・・・





804IMG_3330.jpg

下流下倉方面も淡い赤に染まりました。





803IMG_3334.jpg
19:00分。
二度目の定点観測。

越後三山は拝めたけどこちらは鉛色の雲。

でも思ったほど川の水が増水してなくて良かった。

昨日は長岡花火なので大水なんて出たら大変な事に・・・

お客様も多数行ったみたいでfacebookにはいろんな方の写真や動画がUPされてました。


長岡花火は今だ行ったことがありません。

一度は見たい気もするけど・・・

混み方がハンパねぇらしく、それ聞いただけで行く気も失せます。



やっぱりゆっくり晩酌してたほうがよろしいようで・・・



ということでやっと今日の本題。


803IMGP3094.jpg

毎週美味しい豆腐を届けてくれるナブちゃん豆腐屋さん。(摂田屋とうふ佐野屋)←クリック。

我が家の定番は「木綿」と「絹」。

たまに他のも(湯葉とか豆乳プリンとか)買うのだけど、

昨日は↑の「ざる豆腐」(500円)を自分へのご褒美に。(ちっと忙しかったから。)

そして買い置きしていた「緑」(@松喜屋さん)をキンキンに冷やして・・・


疲れた体に沁みわたる最高の晩酌でした。^^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1541-c912152e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad