BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

16 2014

バーベキュー


昨日は晴れのち曇り、そして午後からは雨。


朝起きて外を見たら赤い・・・


これは行くしかないでしょ!


と、急いで支度してカメラ持ってGO!


815IMG_3524.jpg
4:49分。
定点観測。

日の出前のこの時間しか赤くならない。
(それも一年で何日もない。)

貴重な写真を撮ることができて感激。




815IMG_3526.jpg

権現堂方面も雲が赤く照らされてきれいでした。




一度帰宅して日の出の時間までブログ書き。



そしてもう一度散歩へ・・・

(早朝からバタバタと落ち着きない男です。)




815IMG_3532.jpg
5:25分。

日の出もだんだんと遅くなりました。


たった30分で景色が一変します。




せっかくコンデジも持って行ったのでズームで・・・


816IMGP3210.jpg

強烈な朝日を浴びて気持ちいい。

まさかこれから崩れるとは思いもしない。



昨日も午前7時半から仕事でした。


お盆休みだと思ってる方も多いので
のんびりとやってます。




この盆時期何が嬉しいかって
都会に出てる人たちが顔を出してくれること。


向こうでカットしないで、わざわざうちに来てくれる・・・



そんな床屋冥利に尽きることがうれしい。




昨日の午前中には↓。

817DSC_0092.jpg

横須賀からご来店のタカハラくん。


2,3年ぶりのご来店でしょうか・・・


今では立派な仕事に就き素晴らしい好青年に。


日本の将来を任せたよ!(笑


すかさずfacebook友達になりました。^^






午後に来店は↓。

818IMGP3226.jpg

次男坊の同級生でチームメートの大ちゃん。

(去年は一緒に甲子園目指してました。)(笑


大ちゃんは埼玉から・・・


「埼玉のカットじゃダメ!」だとか・・・


泣かせるねぇ。



うれしくてワックス3倍くらいつけてあげました。(笑



閉店間際に一台のガイシャ。


毎度おなじみ?ポルシェワタルが奥さんと横浜から。


819DSC_0094.jpg


今回は二泊。




昨日は仕事を終えてワタル夫妻も連れて
女房の実家へ・・・


820IMG_3717031887348.jpg

お盆恒例の「バーベキュー大会」でした。



相変わらず↓すごい酒がたくさん。


816821DSC_0103.jpg



昼間facebook友達の投稿見てたら「アルコール」「うんまいもの」「お祭り」・・・

みなさん楽しそうで・・・



仕事してて悔しくなりました。(笑



なので・・・

日本酒や生ビールのほかにも

816822DSC_0106.jpg

赤ワインなんぞもいただきました。^^



もちろん肉屋のカリコリ叔父さんの
超高級な「上カルビ」「豚トロ」「生モツ」などなど。

824DSC_0098.jpg


いつも最高の食材を食べれる幸せ。




823DSC_0096.jpg

そして昨日のサプライズは↑。

超巨大な「ハマグリ」


うんまいのなんのって。



11221111DSC_0104.jpg


最高の夜を堪能しました。





さてさて・・・


いよいよお盆営業も今日(土曜日)一日となりました。

今日は午前七時から午後五時まで営業です。


よろしくお願いします。



明日明後日(日、月)は連休です。

0 Comments

Leave a comment