BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

連休二日目は・・・

昨日は曇りのち晴れ。

日中はグングン気温が上がり
久しぶりに夏日になった感じ。


やっぱお盆ぐらいまでは暑くなくては・・・





昨日は連休二日目。



早朝4時には起きていたのですが
バレーボールしたおかげで体が重い。


なので散歩はサボりました。




朝からゴロゴロ・・・



もちろん甲子園。




第2試合は日本文理登場。


試合開始から終了まで食い入るように見てました。



TV中継で一番気になるのが実況と解説。



実は昨日のNHKは自分の嫌いなアナと解説者。><


とにかくアナの声が苦手で・・・


そして解説者のテンションの低さ。


(しかたないのでBS朝日を中心に見てました。)




いや~、しかし文理強いですな。



あの伝説のチームに実によく似てる気がするのは自分だけか?


バッテリーは中学からの親友。(09年は関川中の伊藤ー若林、今年は直江津中の飯塚ー鎌倉)

強烈なキャプテンシーを発するのは・・・(09年はサード中村、今年もサード池田)

県外からのハッスルボーイは…(09年は切手、今年は黒台←漢字違うかも)

強打者の2年生は・・・(09年は湯本、今年は星)


なぜかオーバーラップするのです。



だからなおさら決勝まで行って
念願の「全国制覇」してほしい。



しかし今年は北信越が強い!



今だ負けなし。


今日登場の佐久長聖が勝てば
史上初だった全県初戦突破どころか全県二勝という快挙。


ぜひとも佐久長聖にはがんばってほしい。




文理の次戦は・・・?




あちゃ~・・・><


なんと富山商業。



北信越同士のつぶし合い。



まぁ勝ち上がればそんな事も起こりうる。



申し訳ないけどもちろん文理の応援です。





さてさて昨日は文理戦を観戦してから
気分良くして昼食でも・・・



昨日は珍しく長男とランチデート。



定番中の定番・・・


魚沼が誇る老舗ラーメン店「丸川屋」さんへ。


319DSC_0181.jpg


いつもは「ラーメン中盛」ですが、昨日は「塩ラーメン」






長男は・・・


320DSC_0180.jpg

「味噌ラーメン」



さすがは丸ちゃん。


塩も味噌も絶品。



野菜たっぷりで上品な味でしたよ。^^


昨日は開業60周年記念のスタンプラリー満点カード持参で行きました。

321DSC_0182.jpg

600円もお得に食べられる幸せに浸りながらの帰宅でした。


↑メニューを見るとまだまだ魅力的なメニューが並んでいます。


ラーメンはもちろん蕎麦もうどんも全て自家製麺。


ご飯ものも食べたいね。






夕方には同級生との飲み会。(@響さん。)


322DSC_0184.jpg

同級生でfacebok友達の東京のマツと。


昨日は暑かったからキンキンに冷えた生ビールが最高にうんまかった。





323DSC_0187.jpg


赤ワインなんぞも飲んでしまい、
二次会のオークで撃沈。(いつもの事だけど。)





しかし残念なのは
みんなで写真を撮るのを忘れたこと。



ちなみに自分とマツと+9さんとノブタとヨッチ(二次会からツトム参戦)という
昔なら一緒につるむ事のなかった面々。(笑



そういう意味でSNSってのはうまく利用すれば旧友との再会も簡単。


そして友達もいっぱい増えて楽しい。




一番問題なのは友達増えるのはいいけど
飲み会が多すぎて「体」と「財布」が大変なことになりそうな事。



ほどほどにしないとね。




でもまだお祭りやイベント盛りだくさん。



気をつけます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1557-631c968e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad