BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

24 2014

モカ

昨日は未明のカミナリとゲリラ豪雨でたたき起こされた方多し。


自分はその前(午前4時)に起きていました。(ジサ)


昨日は朝一番のお客様がダブルブッキング。


特例?で午前6時に開店しました。


うちは予約制でないので
順番にやっています。



なので朝一を狙うお客様がドンドン早くなっているのが現実。



どうにかしないとマジで午前5時開店にしんば・・・><



難しいところですが、ありがたい話です。




昨日は朝一だけバタバタして実は午前中はそんなに忙しくなかったのでした。




なのでセブンにフライデー買いに行ったついでに佐梨橋と新柳生橋まで。


824DSC_0195.jpg
8:11分。

スマホカメラで撮ってみました。

ご覧のようにドタ濁りの佐梨川。


水量はそんなに増えてなかったです。





824DSC_0197.jpg
8:14分。
スマホで定点観測。

魚野川も濁ってました。

昨日はまた六日町で床下浸水だったらしいですね。
(ニュースでやってました。)



自然災害はいつどこにやってくるかまったくわからない・・・



覚悟だけはしておかないと。

(備えあれば・・・)





昨日は午後のコーヒータイムに
昨日のブログにUPしたモヒカン若旦那のお店で買った「モカ」を。


823IMGP3334.jpg



独特の酸味で根強いファンの多い「モカ」






823IMGP3338.jpg

自分実はこんな酸味の利いたコーヒー好きかも??



すごくおいしいです。^^



午後からバタバタだったので余計においしかったのかもしれません。





「今日の一髪!」は・・・

823IMGP1861.jpg


ツーブロックでもモヒカンでもない「ナチュラルスタイル」


自然な感じにカットしてあります。


もちろんセットも楽。



これは5月31日撮影ですが、
これからの季節にピッタリのヘアスタイル。


あまり切りたくない方にオススメ。



もちろん少し明るめのカラーを入れれば重く見えません。






さて今日は午前11時からいよいよ準決勝。



文理の対戦相手は三重高校。



「勝てるんじゃね?」と楽観視してる方多し!



三重高校はあの5年前の文理の相手中京大中京の兄弟高。


侮れませんよ。



ユニフォームは中京大中京とまったく同じ。



なので「中京の敵は三重で討つ!」




今日は仕事しながらの観戦。


ハサミが止まらんように気をつけます。


0 Comments

Leave a comment