BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

魚沼コルネ



昨日は曇り時々雨。

晴れ間はあったか?



早朝散歩はビーサン履いてTシャツ短パンのユルい感じで。(笑




824IMG_4112.jpg
5:33分。

日の出は淡いオレンジの光。

こういう朝日は往々にして天気が崩れる感じです。





824IMG_4114.jpg
5:37分。
定点観測。

越後三山顔を出してくれましたが
やはりぼんやり・・・


雲海は相変わらず毎日出現。





昨日は日本文理残念でしたね。


昨日のブログで書いたとおり「侮れない」相手でした。



三重高校あまりなじみがないようですが
日本文理より多い夏12回目の出場で三重県の最多出場校でした。

プロ野球選手も多数輩出してる名門校でもあります。



でも何となく大阪桐蔭や敦賀気比より勝てる気がしたのも事実。


まさかの散発5安打の完封されるとは思いませんでした。



相手ピッチャーを褒めるべきですね。




でもすごいです全国べスト4!


もちろん堂々と胸張って帰ってきてほしい。



本当に強くなりました新潟県。



ここ10年でかなり勢力図が塗り替えられたと思うし
なにより新潟県が「相手にとってのラッキー県」でなくなったことがうれしい。


実況や解説者の「素晴らしいチーム」と称賛されることも涙腺を刺激する。(笑



そして監督インタビューの「大井節」さく裂!も楽しかったですね。


なんでもネット上では人気になってるとか?


Numberの甲子園コラム「甲子園の風」(←クリック。)にも「大井節」の事が書かれてます。




今日の決勝はどうなるでしょうか・・・


三重のピッチャー対桐蔭打線が注目されますが、
桐蔭は敦賀気比の上をいく半端ネェ(えげつネェ)超強力打線。


下馬評では桐蔭圧勝ですが、
文理倒した三重には是非とも頑張って優勝してほしい。





さてやっと本題・・・


昨日は疲れが出てきて息切れ寸前に
お客様からタイムリーなスイーツを頂きました。



824IMGP3366.jpg

甘泉堂さんから新発売された「魚沼コルネ」というもの。


サクサクのパイ生地の中に濃厚なカスタードクリームが詰まった
マジうんまいスイーツ。


疲れた体に沁み渡りました。



ご馳走様でした。



10507132_678668228876594_7022773775180121337_o.jpg


今なら特別価格の100円で販売されてるようです。



FB友達の話では「いつ行っても売り切れ状態」だとか。


でも売り切れる理由はよくわかります。



またひとつ魚沼の名物スイーツになる予感。




ドーナツも気になりますね。^^





最後に「今日の一髪!」


8255IMGP1630.jpg


ソフトモヒカンスタイルの王道。


今の時期にしてはあっちゃげな服装・・・


撮影はやっぱ5月でした。




さて今日から「小出祭り」です。


今日25日(月)は定休日。

夜は清水川辺神社でお神輿のお祓い。


明日26日(火)朝からお神輿繰り出しで臨時休業です。


27日(水)は午前7時半から午後5時まで営業します

※お客様にお配りした年間カレンダーでは27日はお休みになってますが訂正です。


よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1563-0e30ebdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad