BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

10 2014

早朝撮り鉄!玉砕!

昨日は曇り時々晴れ。

早朝散歩はサボり。




91IMGP3475.jpg
14:10分。
こんな時間の定点観測。(コンデジで。)

鮎のコロガシ佳境に入ったのかな?





91IMGP3476.jpg

下流側にも数人の釣り師が・・・


今年はどうなんだろ?


やっぱ不漁なのかな?







さて、月曜日の早朝の事ですが・・・


3時半に起床してガソリン入れてセブンのコーヒー買って
向かったのが柏崎。


91IMG_4793.jpg
5:11分。

右往左往してるうちに海に来てしまった。><

(釣りに来たわけではない。)





91IMG_4795.jpg
5:21分。

鯨波付近の路側帯に車を止める。

撮り鉄大勢・・・(ガクガクブルブル


ここは一発元気よく「おはようございます!」と
撮り鉄オジサンと仲良くなる作戦。



しかーーーーーし!



撮り鉄オジサン(一眼レフ二台とビデオカメラ一台の三台体制。)は完全無視!


ジロっと睨まれて心が折れました。(涙





どこ行こう・・・




91IMG_4798.jpg
5:44分。


間違ってこんなとこに来てしまった。><




おい、6時ころには鯨波通過するぞ!!


と自分をせかせる。




どこ行く??


もちろんロケハンしてるはずもないにわか撮り鉄。




とりあえず駅!




青海川はどうだ?



先週来たばかりだから隣の笠島駅だな!



と急いで向かう。




駐車場に車を停めて走って走って駅に着いたのが5時55分。



ハァハァゼェゼェいいながらホームにたどりついて気がついた。



笠島絵にならねぇぇぇl!><





まぁいいや・・・




誰もいないたった一人のホーム。



ドキドキして電車の到着を待つ・・・





トンネル抜けだしてキターーーーーーー!!




シャッターを無我夢中で押す。


908IMG_4824.jpg
6:04分。

来年廃止になる「トワイライトエクスプレス」を撮りたかったのです。



しかーーし!


玉砕されました。


↑は画像処理ソフトでかなり明るくしたもの。



実際は見れたもんじゃないほど真っ暗。



おそらく「測光」だと思う。


たぶんヘッドライトに合わせたのではないでしょうか・・・?

(しょせんカメラも素人ですからYOっち先生にでも聞いてみよ。)






908IMG_4866.jpg

アッという間に行ってしまいました。(涙




撮り逃がした魚は大きい・・・



また必ずリベンジしたい。

(本物の撮り鉄と仲良くしたい。)





帰りにガックシしながら他の電車も撮ってきたので一挙UP。



908IMG_4922.jpg
6:48分。

信越本線下り 茨目ー安田間で「快速 おはよう信越」という電車を撮ってみました。





908IMG_4956.jpg
7:09分。

北条駅付近から下り電車停車を狙ってみました。






908IMG_4989.jpg
7:12分。

この時間は通勤ラッシュ。

すぐに上り普通電車が通過。





908IMG_5009.jpg
8:00分。

上越線 堀之内ー北堀之内間を通過する下り普通電車。





一度帰宅してどうしても俯瞰写真が撮りたくなって道光高原まで。


60IMGP3467.jpg
10:36分。


実はもう少し奥まで行きたかったのですが
遊歩道には熊のフンらしきものが・・・><



ガクガクブルブルで引き返しました。





908IMG_5071.jpg
10:38分。

只見線下り電車いや気道車が通過。


ホントは黄金色の田んぼを走る只見線を撮りたかったのですが
この時はまだ曇天・・・残念でした。



午後からは昨日のブログの通り快晴に・・・



 黄金色の田んぼは今しか撮れないので
悔しかったけど、またチャレンジします。




にわか撮り鉄はまだまだ修行が足りません。




それより乗り鉄もいいな・・・と思案中。



誰か一緒に行きませんか?



もちろん女性限定!(笑

0 Comments

Leave a comment