BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

13 2014


昨日は曇りのち天気雨。

日中は晴れたり曇ったり・・・




早朝散歩どうしようか・・・

と、外を見たら真っ赤。



慌てて寝まき(スエット)のまま飛び出しチャリで橋まで。


912011IMGP3564.jpg
5:29分。

西の空は雲が赤く染まり虹が少しちょこんと。

左上には月が・・・



虹が見えてラッキー!





91301IMG_5273.jpg
5:30分。
定点観測。

日の出前の越後三山上空には雲。


昨日は東の空や越後三山上空は赤くならず。




一度帰宅して着替えてもう一度散歩に出ることに・・・

今度はもちろん徒歩で。




そしたら・・・


橋まで来てびっくり!



91301IMG_5282.jpg
5:40分。

虹が先ほどよりで大きく半円を描いてるではないですか!



あのぅ…散歩されてる皆さん、背後に素敵な虹が出てますよ!
と、教えてあげたかったけど「ジロッと」睨まれたのでやめときました。






91301IMG_5290.jpg
5:46分。

日の出は強烈な光を放つ。



しかし、日の出とともに実は天気雨が降っていたのでした。




なので小走りに退散・・・






そしたら・・・





そしたら・・・





雨の向こうには・・・




91301IMG_5310.jpg
5:55分。


虹キターーーーーー!


端から端までがクッキリと映し出されたでっかい虹が・・・


こんな素晴らしい虹を見たことは今までなかったような・・・?

(FBにUPした写真と微妙に位置が違います。ススキが入ってこちらのほうが秋らしい。)



息をのむような素敵な虹に感動・・・



雨の中ビショビショになりながらの撮影だったけど
一生の記念になる虹でした。^^


一眼レフに広角レンズつけていって良かったです。

でないと虹は全部入りきれません。



FBのコメントでは大勢の友達に「なんか良い事ありそうだね・・・」と。

(こんな素敵な虹を見ただけでもう「良い事」あったのですが。)




お昼前にネットでチェックしたら
小出高校コールド勝ち!(北信越予選。)



そして午後には一昨日ご来店のアルビBCの青木選手が
背番号と同じ通算「56号」ホームランを放って勝利!


青木選手から「カリスマカパワーのおかげで打ちました!」とメールが・・・


ん~良かった良かった。


あとはエコスタで目の前でホームラン打ってほしい。




そういうことで・・・


昨日は良い事いっぱいありました^^





夜の晩酌は・・・


もちろん「青木選手56号記念」の
↓の「湘南ビール」で乾杯。

91201IMGP3568.jpg

青木選手の地元のビールです。^^


先日シゲムラ夫妻からお土産に頂いたのでした。



キンキンに冷やしておいたので最高にうんまかったです。






最後に・・・

昨日も書きましたが
明日14日(日)は午後4時で営業終了させていただきます。

ご了承ください。


なお、15日(月)は祝日ですが定休日です。
よろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment