BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ビバ!上越線

昨日は曇り少しは晴れたか・・・?


早朝散歩は小出スキー場まで。


いつもより高いとこ。

(山登りの練習)


11IMGP3888.jpg

コスモスはもう終わり気味。

まだ薄暗い曇天の早朝。


上手く撮れません…あいかわらず。





12IMGP3910.jpg

黄色い花(名前知りません。)と小出の市街地を撮ろうと思ったけど
これもうまくいきません。(涙


花は強敵。





さて、最近「撮り鉄熱」沸騰中の自分ですが・・・



「今日は蒸気機関車が上越線を走るよ。」という情報を鉄仲間(いや先輩)からキャッチ。


これは撮らねば!



と、その前にFBの自分の投稿のコメント欄にすごい写真がUP!!


10672315_1473381262924525_8984090948905936679_n.jpg

↑新型特急電車?

お客様のIさんが昨日の朝、青島の踏切待ちで遭遇したのですと。


Iさん曰く「JRのロゴマークちっちゃくね?」


確かにちっこいですよね。




「にわか鉄」の自分にはこれが何なのかは知る由もありません。><




今はいろんな電車が行きかってる上越線。


ノスタルジックな只見線と対照的。




にぎやかな毎日のようです。





で、蒸気機関車ですが・・・


「浦佐を12時半ごろ通過。」と言われたので
てっきり小出に向かってくるのかと思ったら・・・


102IMG_7807.jpg

アチャーーーーー!!><


小出駅から来たぁぁーーー(汗


踏切がカンカン鳴った時は上りが点いていたんで、
違う電車が来ると勝手に判断していたのが間違い。


慌ててカメラ向けて連写でGO!


でもやっぱこちら側は鉄柱とかいろんな障害物があって閉口。



よく調べんばダメってことがわかりました。(涙




1001IMG_7817.jpg

EF64というのも近くで見ると迫力ありますね。






1001IMG_7828.jpg

もっと迫力があるのが蒸気機関車(C57)

機関車がこれ(ばんえつ物語号)をけん引し点検修理に持って行くのだと。





1001IMG_7841.jpg

後ろに客車一両ついてるのは「点検車」といって
蒸気機関車のチェックのためだとか。


知らないことだらけです。



あっという間に過ぎ去り・・・サヨナラーーー!



帰ろうとしたらまたカンカンカン・・・


今度は下り。


何かまた特別なの来るか!!!???


と.期待したのですが・・・


1001IMG_7860.jpg

はい、普通の貨物列車でした。(苦笑




しかし最近は自分も含め「鉄」の方が多い。


昨日も隣の踏切近くには数名の若い撮り鉄。(怖くて近づけません。)





faebook友達も多数UPしてあったのでここで一挙UP!


1047949_375744155916508_995326274591892922_o.jpg

↑ゆる撮り鉄のHさんは小出駅を出発直後を激写!






10564937_580559598736149_1691742509_o.jpg

↑小出駅にも停車していたそうな・・・


こちらはTさんの投稿。




10716201_580485025410273_1683586861_n.jpg





10721217_580484942076948_1985009470_n.jpg

↑Tさんは走る姿の2枚もUP。





同級生のTは浦佐駅付近で果敢に狙ったらしいのですが・・・


10623665_297309277142395_7912205954801079851_o.jpg

↑の「茶釜」という機関車を撮って退散したのだと。

SLは撮れずじまい・・・



自分は茶釜には間に合わんくて撮れませんでした。



ウサギ年はみんなせっかちであわてんぼうのようです。(笑





ジョシは違う?




昨日は群馬の同級生N子さんも「乗り鉄」


金沢まで行ってきたようです。(FB投稿)


慌てず騒がずの画像が載ってました。





いや~、最近ホント鉄多し!



ブロガー仲間のご夫妻も最近揃って鉄写真を連日投稿。


毎日が楽しいです・・・^^





最後に知らせですが・・・


今日2日(木)は所用で午後4時閉店となります。

お客様には多大なるご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1601-5321f3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad