BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

初冠雪?


昨日は朝方少し雲が出たけど
日中はピーカン!


最高の行楽日和となりました。



土日は基本散歩はしないのですが、
日の出を拝めるか?と。


1019IMG_8788.jpg
5:53分。
定点観測。

越後三山はきれいに顔を出してくれました。

その下にはドンドンと雲海のように雲が出てきました。






1019IMG_8796.jpg
6:00分。

しばらく歩いて徳次郎踏切付近で後ろを振り返ると
朝焼けも綺麗になり雲海もはっきりと。



なかなか見ることのできない風景に感動。




日の出は何時頃なのかな?



土日は午前7時開店なので、この時期になると拝む事が出来ずに帰宅です。




さすが昨日は秋の行楽最高の日。


早朝7時からフルスロットルで仕事しようと思ってたのですが・・・


思いっきり「エコ運転」(笑


平日より静かな静かな店内でした。



そんなことで暇さえあれば(一日中だったけど)外に出ては良い空気吸いに・・・




越後三山も時々チェック!



???




なんか白いような????


1019IMG_8800.jpg


↑八海山をズーム&トリミングで。

八峰の下に白い物が・・・


これは雪か?


初冠雪か?

とfacebookに投稿したのですが、
FB友達によると岩が陽の光に反射してるのだとか・・・

だから八海山の初冠雪はまだのようです。





1019IMG_8801.jpg

↑は中ノ岳。

こちらは初冠雪で良いのでしょう・・・たぶん。


やはり2085.2メートル の越後三山最高峰だけありますね。





1019IMG_8802.jpg

↑一番左の越後駒ケ岳はどうだ?


こちらも頂上より下に白く光るものが・・・

やはり岩が反射してるのでしょうね・・・たぶん。


ということで中ノ岳だけが初冠雪ということでよろしいでしょうか?


ご意見ある方はドンドン書き込んでください。(笑



昨日は仕事を終えて外で炭をおこす。



先日産地直送の「秋刀魚」をいただいたので
せっかくなので美味しく焼きたい・・・と。


10191DSC_1057.jpg


火が強すぎて皮が焦げちゃったけど、
身はプリップリで脂も凄く乗っていてめちゃくちゃうんまかったです。^^




10192DSC_1060.jpg

炭を熾せばもちろん「モツ」も焼かねば!

これしんば魚沼人ではありません。


寒すぎて(5℃くらい)ビールとワンカップ飲んで退散。




でもつかの間のバーベキュー楽しかったです。








最後に「今日の一髪!」


久々にビフォーアフター。


71019001005.jpg      71019002023.jpg

            ビフォー                     アフター



オーソドックスなツーブロックスタイル。


耳周りを少し刈り上げることでグンと清潔感が増します。


そしてすっきりシャープに・・・


これからの季節はもう少し厚めの刈り上げでも良いですよ。








お客様にお知らせ。


今日・明日(日・月)は連休です。


よろしく願いします。





二日間天気も良いようなので外へ出てリフレッシュしてこようと思っています。




もちろん夜は・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1618-96f67254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad