BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

22 2014

恐怖心と闘いながら・・・(その2)


昨日は朝から冷たい雨。


早朝散歩は橋まで行ってセブンへ直行。

1022IMG_9089.jpg
6:24分。

上り一番電車に間に合わなかった。><





1022IMG_9096.jpg
6:26分。
定点観測。

ご覧のように霧でなにも見えません。




なので・・・



今日も日曜日の快晴の写真でも。



日曜日は防災訓練を終えてから大力山登山。


帰宅してお昼ご飯食べて向かったのが
旧浦佐スキー場。



名門の浦佐スキー場も数年前に閉鎖。



寂しくペンペン草ならぬススキが密集して車で上るのも躊躇します。



ヘタレで気の小さい男はガクガクブルブル震えながら・・・




20141020IMG_8850.jpg
14:43分。

こんなにいい天気だった日曜日。


新幹線と八海山を撮りたくて上ったのでした。


(ここはスキー場の中腹。)


ちょうど良く左上に赤とんぼも写ってくれました。



もう少し紅葉が下まで降りてたと思ったのですが・・・






車を走らせ頂上まで。



怖すぎて怖すぎて・・・><




レストハウスは廃墟。

1022IMG_8881.jpg





1022IMG_8871.jpg


窓ガラスはほとんど割れてました。






恐怖心と闘いながら撮る!


2014IMG_8879.jpg


広角レンズで撮ってみました。


こんなにきれいな風景が拝める浦佐スキー場。


左に少し見えるのが浦佐駅です。



ホントであればこんなところでゆっくり良い空気吸えばいいのだけど


恐怖心と闘って・・・



負けました。><



一目散に退散!





2014IMG_8975.jpg

帰りに浦佐駅下の踏切(虫野踏切というのですね。)につかまる。





実はこの後「谷川岳紅葉号」というのが走ったらしいのですが、
あまりにヘタレで忘れてました。





教えてくれたのが
↓の「ガトーショコラ」を焼いて持ってきてくれた同級生でFB友達のシャラ。

2022001IMGP4142.jpg


シャラも今「鉄」に嵌っていて谷川岳紅葉号の写真をFBにUPしていたのでした。


てっきり水上かどっかで撮ったと思ったのですが
この辺で走っていたとは・・・><





それよりなによりシャラの焼くケーキの美味い事美味い事。

さすがはプロの菓子職人でした。

ご馳走様でした!!








最後に「今日の一髪!」


20121222038.jpg

襟足すっきりのスポーティカット。



只今、野球少年卒業組(中高の三年生)が大挙して坊主アタマ脱却を目指してやってきてくれますが・・・


まだまだ短すぎる方が多し。



↑これくらい伸びるといろいろなヘアスタイルにできるのですがね。


0 Comments

Leave a comment