BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

東京土産



昨日は一日冷たい雨。

雪にならんからまだいいけども寒いです。



なので一昨日の良い天気に撮った写真でも。

1119IMG_0198.jpg
11月17日12:04分。
定点観測。

晴れればこんなに素晴らしい景色が広がる魚沼ですが・・・





1119IMG_0199.jpg
12:05分。

下倉山の紅葉も最高。

これが終わると白い物が・・・





1119IMG_0200.jpg

右にパーンすると「須原スキー場」が真っ白でした。





1119IMG_0203.jpg

もちろん権現堂も白くなってました。




昨日の小出の冷たい雨という事は
越後三山はもっと下まで白くなったのではないでしょうか・・・?



いよいよこちらも雪の便りが聞こえてきそうです。







さて日曜日に行った東京弾丸。


娘の一番のお土産が↓。

1119IMGP4587.jpg

「ソラマチ」で買った食品サンプル。


「抹茶パフェ」ですと。




1119IMGP4589.jpg

部品数は少ないけど、
とにかく作り直しが利かない。



「一発勝負ですので頑張って!」と店員のお姉さんにハッパかけられたので
娘と二人での共同作業でした。







1119IMGP4591.jpg


下の抹茶やクリーム、小豆等は娘が担当。


一番重要な(見た目を左右する)上部のソフトクリームは
自分が担当。


なんとか上手くいきました。






最後にカラースプレーという飾りをつけて完成。


1119IMGP4592.jpg

トップがちっともこっとしたけど
初めてにしてはまぁまぁ上手く出来たと。








自分へのお土産は・・・


1119IMG_0224.jpg

東京駅で買った「コップのフチ子」ちゃん(クリスマスバージョン)

「ワインのフチ子」でした。




「はっぱき脱ぎ」はフチ子ちゃんからワインを注いでもらい
午後8時過ぎにつぶれました。(笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1649-502a78be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad