BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

04 2014

蚊帳の外



昨日は晴れ時々曇り。




全国の皆さん・・・



魚沼小出は今だ初雪降ってません。


守門や入広瀬は降ったそうですが・・・(11月15日に)




一昨日から日本列島を襲ってる寒波ですが
ここ魚沼は蚊帳の外のようです。



1204IMG_0848.jpg
7:11分。

日の出はこんなに遅くなりました。


冬至までもっと遅くなります。





1204IMG_0865.jpg
12:17分。
定点観測。

新潟県は広い。


ここ魚沼は快晴でも長岡は大荒れ。

佐渡や糸魚川等の海岸沿いは突風吹き荒れ暴風雨のようでした。(TVニュースより)





1204IMG_0867.jpg

下倉山方面も雲はあれども快晴。






1204IMG_0870.jpg

権現堂方面もしかり。




完全に蚊帳の外状態ですが
ずっとこれが続く訳もなく・・・



安心してると・・・




ドカッとくる予感がヒシヒシと・・・






1204IMG_0869.jpg

魚野川右岸の土砂撤去作業も急ピッチで行われています。


雪降らんから作業がはかどってるようで・・・





昨日はスノーダンプに「雪すべーる」をシュッと拭きかけようと思ったけど
特異日の水曜日。

ちっと忙しくてできませんでした。

(って、写真を撮ってる時間はある。)






快晴の魚沼ですが
自分の心は土砂降り・・・いや猛吹雪。



1204IMGP4764.jpg

月曜日に戻ってきたばかりのスマホが
たった二日で↑ご覧の通りにくの字に曲がりました。><


理由はわかりません・・・

(いや昨日のFBの友達のコメントではっきりしました。)




仕事を終えて(少しフライングで閉店)
ドコモの綺麗なお姉さんのところにすっ飛んで行ってきました。
(何回目だ??)




「もしかしてこんな状態で帰ってきたんじゃ?」とクレーマーのように・・・




きれいなお姉さん・・・
「それは絶対にないですね!」と笑顔で。


目は笑ってなかった。



でも優しく対応してくれて嬉しかったことは言うまでもありません。




結局もうこんな呪われたスマホは嫌なので
「新品と交換」というベストな選択(だと思う。)を。



特典やポイント使って「3800円」で新品が明日届きます。



そしたらお払いにでも行って来ようか・・・?

(マジでそんなこと思う呪われたスマホ人生。)



ガラケーとタブレット二台持ちがベストなのかな?




いや「飲まなければ」いいのですね。



よくわかりました。








気分を変えて「今日の一髪!」


1205IMGP4096.jpg


爽やかショートヘア。


ツーブロック全盛でもこんなさりげないヘアスタイルも新鮮。


ノーワックスで学生の「リクルートや面接」ヘア。


休日はワックスで↑のような感じにアレンジ。






「飲まねぇで仕事だけしてれば良い男んがんだどもの。」

と、よく言われます。

0 Comments

Leave a comment