BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

寒い日は・・・


昨日は晴れのち曇り。


雪の次の日の快晴ほど気持ち良いものはない。




果敢に早朝散歩に行ったのですが・・・


1209IMG_0896.jpg
6:39分。

巻機連峰は淡い朝焼けで綺麗だったけど
気温-3,3℃。


寒過ぎて・・・><



そしてカッキンカッキンに凍ってまだ慣れない冬の歩き方。



滑って転びそうに・・・





1209IMG_0911.jpg
6:45分。


満月が小出スキー場に沈むところを撮ってそそくさと退散でした。







昨日は月曜日でお休みだったので
何度も橋まで行ってきました。





1209IMG_0912.jpg
8:19分。

権現堂の雪化粧がまた綺麗で・・・






1209IMG_0922.jpg
8:20分。

この時間の越後三山は太陽の位置関係からか
良く見えません。


なのでズームで八海山を・・・





1209IMG_0933.jpg
8:23分。

下倉方面はきれいに写るけど
残念ながら雲で覆われてました。





1209IMG_0962.jpg
8:25分。

なんか大きな鳥が横切ったので
慌てて撮ったら白鳥でした。

ここにも飛来するのですね・・・






1001IMG_0970.jpg

「サギの皆さんこんにちは!」ですか・・・







1209IMG_0978.jpg
12:13分。
定点観測。

この時間になるともうかなり西のほうにある太陽。

冬至が近づいてるということを実感。


なのでこの時間が越後三山を撮るベストか?




残念ながら雲がかかったけど
きれいに雪化粧した越後三山の雄姿が見れました。^^







1209IMG_0981.jpg


橋の下を見ると・・・



何やら調査??



水質か何か?



魚ではないようですが・・・詳細はわかりません。







雪が降り気温が氷点下になると恋しくなるのが↓のお店。

1210DSC_0021.jpg

「彦一」の大判焼き。





12012DSC_0024.jpg

自分はもちろん王道の「あんこ」


たっぷり入って美味い!!



それも焼きたてが最高!





この時期はコレが一番の「肴」(笑



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1669-338cd43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad