BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

六日町は凄かった。



昨日は雪のち曇り。


早朝窓の外見てガックシ。


午前6時には121センチで全国第10位。


1216IMGP4818.jpg

休みなのでゆっくり雪かきしようと思ったけど
遅くなると水が来ないのでいつもの通り午前7時過ぎから。



まさかのメーター越えに狼狽気味ですが
気合を入れて頑張りました。




その後野暮用で六日町へ・・・



いや~六日町(魚沼丘陵駅付近)は小出より凄かった。



自分車の運転だったので撮れんかったけど
確実に150センチくらいはあったような・・・?


「暖冬小雪と」言った方々見に来てほしい。


エルニーニョっていったいなんだい?


関係あらんか???



と関係者に詰め寄りたいところだけどグッと我慢して。(笑






帰りは女房の運転で・・・


自分スマホカメラでお気楽撮影。



1216DSC_0020.jpg


ここは旧大和町の九日町付近の国道17号線ですが、
ご覧の通り凄い雪壁。



それより包丁でスパっと豆腐を切ったような除雪車のあと。



さすが雪国魚沼が誇る除雪隊の仕事。






と、先にはその除雪車が・・・


1216DSC_0026.jpg

日本一いや世界一の技術を誇る魚沼の除雪隊の皆様。




この時期は彼らには絶対に逆らえません。(笑


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1676-96b327e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad